★ それは強みですよ! | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)


★ それは強みですよ!


30s FUN & CREATIVE ∞ 至福のライフスタイル



クライアントさんはそのことについて、 ネガティブだと

本人は思っていて、 どうにかしたいと思っていたりする

その部分、別の視点から見ると強みなんですよね。

それって~じゃありませんか。

ポジティブな言葉に置き換えると、 !!!って急に

今までの悩みが魅力に変わります。 そして、連鎖して

他のことにも自信がつく。

そういうこと、 コーチングではよくあります。



コーチングでは強みと弱みはコインの表裏というくらい、

使う人がどういう意図で使うかでポジティブになったり、

ネガティブになったりする。

あと、 本人にとっては当たり前すぎて、それが強みだと

全く気づいていないことがあります。 コーチのフィードバックで

それに気づくことも多いです。



クライアントさんから頂いたフィードバック ↓↓

自分自身はさほどの長所だと思っていなかったことや

特に重要視していなかった事柄が、実は評価できる内容

だったり大きな意味をもっているということに気づけました。」



★ 当たり前なことってなに?


いつもどうもありがとうございます。

ペタしてね