技術は進化する、モノも進化する | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルも大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルも大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 
 
昨日は能登が大雨で大変なことになっていて、
地震の上に水害だなんて
本当に言葉がありません。
 
なぜいつも能登ばかりなのでしょう。
 
「石川県」ということで
ここ金沢もご心配いただくことがありますが、
金沢は申し訳ないほどなんともないのです。
 
 
 
来週と再来週の2週連続で
震災後初めて珠洲入りする予定なのですが
どうなるのかしら。
 
 
 
 
そんな中、
 
石川県津幡市出身の
「大の里」が
千秋楽を前に優勝を決めてくれました!
 
 
石川県の、
昨日の唯一明るいニュースです 涙
 
 
 
 
さて
 
 
ひょんなことから
整体の部屋のスピーカーを
18年ぶりくらいに買い替えました。
 
 
 
マーシャルというブランドを見つけ、
最初はクラシカルな木目調のスピーカーを見て
デザインいいな〜と思っているうちに、
 
「Middleton」
 
ミドルトン、というモデルのレビューに
目が行きました。
 
 
 
40年間くらい
良い音を求めていろいろなスピーカーを買ってみたけれど
これが一番だ、
と。
 
 
 
私もけっこう音質にはこだわる方で、
大学生くらいから
自分なりにこだわったオーディオを選んできました。
 
スピーカーだけでなく
イヤホンや
ヘッドホンも。

だけど
何十万という金額を
オーディオに投下するほどの意気込みはなく。
 
 
 
大学生からだとすると
私も30年くらい良い音を求め続けているわけで。
 
 
ちなみに
今まで整体の部屋に置いていたスピーカーは、
すごく期待して買ってみたけれど
ちょっとガッカリしたところがありました。
 
そもそも
整体BGMのような小さな音量で聴くためのスピーカーではないのでしょう。
 
もったいない使い方をしていました。
 
 
 
最初はCDをかけていましたが
時代は進み、
iPadからBluetoothで接続するようになりました。
 
Bluetoothで拾ってくれるアンプ→スピーカー、
という接続をしていました。
 
 
 
マーシャルのミドルトンは
Bluetoothスピーカーです。
 
興味が湧いて、
買い替えることにしました。
 
 
 
木曜日に
届きました。

 

 
 
こんなに小さい!
 
のに、
 
なんという音の広がり。
 
なんという低音の充実。
 
 
 
確かに、
自分が今まで買ってきたスピーカーの中で
ベストですキラキラ
 
 
 
音量も小さい整体のBGMでは
あまり前と変化を感じないですが、
 
ふつうにロックやポップスや
小編成のクラシックなどかけてみると、
 
この値段、
この大きさにしては
すごいなぁと思います!
 
 
 
技術の進歩は
すごいですねえ
 
 
 
 
また
今月は、
 
ダスキンのペット専用モップが
Facebook広告に頻繁に上がるようになり、
 
家がネコの毛だらけになる我が家には
うってつけじゃん!!
 
と思い、
お試しを取り寄せてみることにしました。
 
 
 
残念ながらペット専用モップは
無垢の木の床には対応しておらず、
 
無垢の木で使えるモップと
「モップクリーナー」←これ大事
 
をレンタルしてみました。

 

 

 
 
 
これがですね、
快適で!!
 
 
掃除機では
細かいところや
棚の下などのネコの毛がとりづらいですが

モップなら
ラクラク!
 
 
今までは掃除機と
床でもガムテープ使ってペタペタと
ネコの毛を掃除していましたが、
 
ずいぶん掃除しやすくなりました。
 
 
 
無料お試し期間が終わっても、
有料レンタルに申し込み確定です!
 
 
 
ダスキンのモップは
私が高校生くらいのときに
実家でレンタルしていた記憶がありますが、
 
モップクリーナーなるものは
ありませんでした。
 
 
 
いつからモップクリーナーが登場したのか
もうだいぶ前なのか知りませんが、
 
便利なものが
出てきました!!
 
 
 
今年は
いろんなもののバージョンアップの時期になりそうで、
 
5年近く使っているiPhoneも
そろそろグレードアップしようと思い、
 
どうせならと、
 
iPhone16の発売日に
アップルストアのウェブサイトで
予約しました。
 
まだ届いていませんが、
そのうち新しいiPhoneに切り替えます。
 
今使っているiPhone11も
まだまだ使えるので、
だんだん不具合が出てきたらしい夫のiPhoneの代わりに
お下がりにすることにします^^
 
 
 
iPhone14以降、
カメラ機能がかなりグレードアップしているようで、
 
WebやSNSにアップするための
画像やら動画やら、
 
キレイに撮れるようになったらいいなと
期待しています。
 
 
 
Macbookも
近いうちに新調予定です。
 
今のMac、
容量不足になってきました・・・
 
動画とかバンバンやる人たちは、
ギガじゃなくて
「TB」
1テラバイト、2テラバイトの容量のものを
買う時代なのですね。
 
iPhoneにも1TBのモデルがあることに
驚きました。
私は256GBにしましたけど。
 
 
 
テクノロジーはどんどん進みますね。
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

己を知り己を活かす

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画