セミナーを受けて、U^ェ^U 愛犬救命アドバイザー❣️

昨日は、受講する会場のある赤坂に少し早めに行って、虎屋でランチ🎶

冷たいおうどんに、上品な出汁がきいて
めちゃ美味しかったぁ、さすが虎屋✨
246沿いの虎屋さんの二階は、初めて
広々としてステキでした。


さて、お昼を食べて腹ごしらえをして、いざ講習会場へ
テキストはこの本!!
愛犬救命マニュアル 講師の方の本です。
とても分かりやすい❣️
ワンコは家族と同じですから、もしもの時に、
対処法を知っていれば、手遅れにならずに済むかと思い、受講しました❣️
虐待じゃありませんよ(笑)
ぬいぐるみと包帯を使って、お口を押さえる練習です‼️
和気藹々、みんなで話し合いながら実習❣️
救命アドバイザー役と、お散歩中の飼い主さん役を交互に、どう対応したら良いかの訓練をやってるところ。

ワンコの脈の測り方、人工呼吸や心臓マッサージetc
お勉強しました。

。。。ということで、修了証を頂き、木暮先生と記念撮影❣️

心臓の弱いシニア犬がウチにいるので、いいお勉強になりました👍

実は、12月の舞台は、犬との共生というのがテーマの舞台なので、そのキャストのメンバーと共に受講したのでした(^ ^)v

で、本日、夜8:00からは。。。⤵︎⤵︎
その舞台【お私立花村学園】のキャストでお届けするラジオ番組に出演致します。


'20.9.20(日) 20:00〜20:50 生放送❣️
渋谷クロスFM【花村学園へようこそ】
ゲスト: 小林雅之(株)ケーワイアイ
花村学園CAST: 原めぐみ D-Stage
MC: Yomi   荒木孝文

時間になったらココからご覧下さいね^ ^
📻👀▶︎ https://shibuyacrossfm.jp 
💌▶︎ info@shibuyacrossfm.jp
メッセージ、お待ちしてます💓