六義園近くのうちからも近い葬儀場にて
テディ君の葬儀を行いました。
カゴに用意されたお花を添えてあげて

そしてお焼香を致しました。
箱の中にはテディ君の着替え、寂しくないようにおもちゃ、いつも食べていたご飯、様々なものを入れてあげました。

こちらが葬儀場の担当の方、厳粛に執り行って頂きました。

実はネットで調べて近所だから選んだというだけなのに、ちゃんと祭壇もあってお焼香もさせてくれて、あまりにきちんとした所なのでビックリしました。

お伺いすると25年前に西洋式の葬儀場と納骨堂とが日本で初めて出来たのがココだそうです。

日本政府が海外に紹介もしているペット専用洋風の葬儀場なのだとか。そしてココは芸能人御用達だそうです。全然知らなかったので偶然とはいえ驚きました。。。。

この後、霊安室に入り順番を待って火葬、そしてお骨の引取り49日まで家で預かり、その後お骨は合祀の予定です。その方が寂しくないと思うので。。

こういうセレモニーをやるとなんだか不思議と気持ちの整理がついてきました。
セレモニーってその為のものでもあるような気がしてきました、こうやって段々、諦めがついて徐々に認めたくない事実を目の当たりにして認め、そして全てやれるべきことはやってあげれたので、悲しみには変わりはありませんが、心が少しだけ落ち着いてきたような気がします。

いつまでもメソメソしててもテディは喜ばないでしょうから。。
今から、ラジオの生放送!

気合いダァ!!

そういえば、テディはマルベル堂のプロマイドのモデルにもなりました。

中村さんという昭和の大女優達を撮影した名カメラマンに撮影してもらいましたので中村さんは先に天国に行っているのであちらで、又、写真撮影をしてもらってくれるといいなぁ。私の写真集や東京新聞のペット欄にもカラーで大きく載った事もあったり、ファンの方々と私と一緒に撮影会をした事も。。。色々と大活躍でした。

生前、テディを可愛がって下さった皆様、撮影の関係の皆様、本当にありがとうございました❤️





楽しい時間をありがとう❤️

幸せな時間をありがとう❤️

あなたのフワフワの毛を抱きしめてあげたいけど、もうそれは叶わぬこととなってしまいましたが、ママはあなたの事を一生忘れません。安心して虹の橋の向こうで幸せな日々を送ってくださいね。



さようならテディ   大好きなテディ

安らかに。。。