子育て♪それとこれとは違うのです、と思うこと^ ^ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

五行のことをお話しするようになって

お子さんのことを相談されることも多いですニコニコ

みなさん、ご自身のことが気になりつつも

やっぱりお子さんのことが気になりますよね。

親として出来ることって

限られますもんね。

食事のこと、生活習慣のこと

何かしてあげたいっていう気持ちがあってのこと。

私も中1の息子がいるので

よくわかりますニコニコ

 

 

私の場合は五行の目線から

お話しさせていただくのですが

そうすると私自身がみなさんにこう言われるのです。

”こんなに分かってたら、上手に子育て

できるからいいですね!”と爆  笑

いや、それとこれとは違うのです笑

 

 

一昨日の土曜日も朝から息子とプリント整理。

カバンから出てくる出てくるグチャっとなったプリントたちがあせる

クリアファイルを持たせてるんですけどねー。

入学して4ヶ月弱いろんなやり方試してるけど

まあなかなか大変ですよあせる

7/1や7/3の保護者宛のプリント出てくるし爆  笑

これを今知ったところで意味ないじゃんって。

これいつ提出だったんよ?!って。

もう呆れて、笑いまで出てくる笑い泣き

 

こうしていろんなことが

毎日巻き起こります。

私が今まで経験したことがないことを

持ってきてくれる息子。

 

も〜大変!!って思うことも多々あるけれど

逆にこれが私の学びだったりするのだなと

最近よく思いますニコニコ

私の視野を広げるため、

経験値を上げるためのものなのか?!って。

それは親としてでもあり、

仕事としてでもあり。

そう考えると、「も〜大変!!」も

「ありがとうキラキラ」なのかもしれませんねてへぺろ

 

 

というわけで、息子は

「緑の食べもの」と「酸っぱいもの」

「白い食べもの」と「辛いもの」

をしっかりと食べさせようという話になるのでした爆  笑

 

 

行動力アップには

「緑」と「酸」

きちっとするには

「白」と「辛」

ですよウインク

 

 

 

今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。