またまた栗にご縁が♪ | **食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

**食で幸せに、未来はもっと幸せに**/広島

〜『食』は”人”を”良”くする〜
食べることも作ることも大好き❤︎陰陽五行の智恵をもとに、カラダとココロのバランスの取り方や、日々の生活などを綴っていきます♪

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

五行では栗は冬のお薬。

この冬は栗にとてもご縁があるようで♪

 

 

和栗のテリーヌをいただきました照れ

 

しっとりなめらか、ほどよい甘みキラキラ

 

原材料も和栗、砂糖、卵、生クリーム、

バター、コーンスターチ、ラム酒

というシンプルさ。

シンプルだけに材料の良さが光りますニコニコ

 

 

栗は冬や冷えで弱りやすい水性(腎臓・膀胱)のお薬。

 

「腎」は要の臓器ですから

普段からしっかりケアしておきたいところ。

 

腎の働きを良くすることで

気力、集中力も上がります。

足腰も強くなります。

エイジングケアにもニコニコ

 

 

栗の旬は秋ですが

こうしてお菓子などでいただけるのは

ありがたいですよね♪

 

 

こんなに栗にご縁があることもなかったので、

もしかしたら

"あなたに必要ですよ"

と言われているのかなーなんて思いましたニコニコ

 

 

栗以外には、

黒ごま、黒豆、海藻類など

「黒い食べもの」がおすすめ。

 

 

まだ気温的には冷えてしまう日も

多いですし、

日頃から冷えない生活

身体をケアする食事を心がけたいですねニコニコ

 

 

 
今日も幸せ、未来はもっと幸せ音譜

 

 

 
 
 

 

 

【随時開催中】

 

”親子食育講座” ”大人のための食育講座”

 

 

 対面講座の出張、対面が難しい場合は

オンラインでも対応可能ですので、

興味がある方は公式LINEからお問合せください。

「食育講座」と送っていただければ、

ご連絡いたしますキラキラ

 

 

 

2023.8.3 ラジオに親子でゲスト出演しました。

良かったら、YouTubeで聴いてみてくださいね♡

 

 

 

最初は無音です。数分後から音が出ます。