日曜日です。
礼拝にいきました。
娘を追いかけたりあやしたり相手をしたりで、全く説教が聞けませんでした。
聖書箇所は、創世記でした。
アブラハムへの神様の恵みの話でした。
ゆっくり落ち着いて礼拝できるのはいつになるでしょうか。
賛美はしました。交わりもしました。
でも何もない日のように、なんだか今日は心がなにも感じなかったように思います。
疲れているのかもしれません。

夫は平日がお休みで、土日は仕事です。
私はカレンダー通りなのでお互いの休みが全く合いません。
土日祝祭日は娘と二人です。
平日もほとんど娘と二人です。
疲れています。

疲れてるときは「神様、疲れました!」と祈ります。
主に期待します。