【保育園】靴も服もドロドロ〜。 | フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

フルタイムで妊活→妊娠→子育て日記

元々は、好きなものについての日記でしたが、婚活・妊活・妊娠を経て、最近は子育てに関することを記事にしています(*^^*)

平日は毎日、娘は元気に保育園!!




毎日のように、近くの公園や園庭で遊び回ってるみたいです歩く歩く歩く歩く



最近は、園庭の日だと、暑いこともあり、タライに水を張ってお手々をつけたりしてるそう。


外の公園だと、自ら水たまりに行っちゃうらしい(笑)




なんで、結構な割合で、靴ドロドロです。汚れた洋服を入れるビニール袋には濡れたトップスが入ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


服の方は、まぁ、適当にウタマロ石鹸で揉み洗いして、洗濯機で洗えば、多少マシになります。乾かなくても、替えはたくさんあるし。



靴は、帰宅後に、砂を落として、水洗いして、ベランダで乾かすんですが、これがね、乾かない驚き驚き驚き

最終的に、浴室乾燥まで使ってみたけど、なかなか完全に乾かないんです。


子どもの足って、すぐに大きくなって、3ヶ月おきとかに買い替えになるから、靴の予備は用意したくないです。

けど、生乾きの靴を園の下駄箱に置いておくのも、なんだかねぇ。






 

こんなの買うかなぁー。


浴室乾燥よりは、良さそうだ。






壊れなければ、長く使えそうだし。。。




しばし、悩みます。