【姫路・加西】1日10分でOK♪遊び「ながら」学ぶ!一週間で勝手に勉強する子供に変わる 楽しい学習法「親勉」インストラクター 松本恵

子供に「勉強しなさい」ってガミガミ言いたくない、子供とどうやって遊んだらいいか分からない、習い事どうしよう…、自信を持った自己肯定感の高い子に育てたい!そんなときは「親勉」に、まるっとお任せ!!最強の育児ツール「親勉」を楽しく、ときに熱くお伝えします♪


テーマ:

我が子と遊ぶのがニガテなママにオススメ!

 

自然と楽しく子供と遊べて(^^)

しかも、子供はどんどん賢くなる!

 

遊びながら勉強もできる「一石二鳥」な

楽しい家庭学習法をお伝えします★

 

 

【姫路・加西】親勉インストラクター

松本恵(まつもとめぐみ)です。

 

 

 

こちらは【親勉初級講座】のご案内です。

 

【親勉初級講座】は、

国語、算数、理科、社会、英語の5教科カルタしまくりで

親勉実践編を学べる1day講座(午前2時間・午後2時間)です。

 

親勉体験会に参加した事のない方でも、

わかりやすく説明させて頂きます♪

 

正直、内容の濃さは全く違います!

初級講座では、もっと濃ゆ~~い

内容をお伝えしています。

 

 

体験会だけではお伝えしきれない、
トランプやカードの遊び方に加え
その背景の意味と意図を学ぶことで
親勉を継続できるようになります。

 

 

ご自宅で

継続できるかどうかが、親勉のポイント!

初級講座では、ご自宅で継続していくための

ポイントをしっかりとお伝えしています。

 

 

親勉をはじめるなら

初級講座は受けていただきたい!!

そして、ぜひ親子で嬉しい変化を実感してください。

 

 

 

親勉初級講座は、こんな内容をお伝えしています

 

● 帰ってすぐできる♪5教科分の「遊び」

【国語】部首トランプを使った遊び方
【算数】紙とペンがあれば遊べる!算数○○○
【理科】星座トランプを使った遊び方
【社会】歴史人物カードを使った遊び方
【英語】英語カードを使った遊び方


● 親勉を本格的にスタートするための基礎固め

・「遊ぶように学ぶ」を正しくスタート頂くために、

 カード遊びの意味と意図について
・親勉をご自宅で継続するためのポイントについて
・英語学習をする意味とその重要性について
・TOIEC600点を目指して~英語学習のはじめの1歩~


● その他


・お子さんとの遊びがニガテなママでも大丈夫!
 子供と遊ぶのがニガテな私が実際に実践している遊びをご紹介!
・質問、疑問について丁寧にお答えします
 

 

初級講座はこのような方にオススメ♪

 

チェック(ボックス白) 親勉オリジナルカルタを購入したが、

  もっと上手に遊べるようになりたい!

 

チェック(ボックス白) 子供の教育方針に迷っている!

 

チェック(ボックス白) 子供ともっと楽しく遊びたい!

 

チェック(ボックス白) 子供に楽しく勉強してほしい!

 

チェック(ボックス白) 兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!

 

チェック(ボックス白) 仕事をしていて、そもそも勉強を見る余裕がない!

 

チェック(ボックス白) 子どもが受験に有利になるように、

  今のうちにできることをやりたい!

 

 

 

初級講座のご案内

■ 日時

 

星 姫路市開催
 9月21日(木) 

③10月19日(木)


開催時間 : 10:00~15:00
(間に1時間のお昼休憩を挟みます)


開催場所:姫路駅徒歩5分の会議室


星 豊岡市開催
② 10月15日(日)

開催時間 : 10:30~15:30
(間に1時間のお昼休憩を挟みます)

※会場は豊岡市内、市役所周辺を考えております。


■ 料金

32,400円(税込み)



■ 親勉初級講座へのお申し込みはこちらから
https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/

申し込みフォームの
【インストラクター名】と【受講希望日】
は以下のようにご記入ください。

インストラクター名 : 松本恵
受講希望日 : 上記の中から、ご希望の日程をご記入ください。

※開催場所が、姫路市と豊岡市の2箇所ございます。ご注意ください。


■ お子様の同伴について
お子様のご同伴はご遠慮いただいております。


星集中してお母様にしっかりと学んでいただき
ご自宅に帰って、お子様に十分に学びを

還元頂きたいと思っております。

星お子様は、親の私たちが思っている以上に、
色んな状況を読み取る力を持っておられます。
遊びの中に隠されている勉強を、お子様が感じてしまうと
せっかくの親勉も効果が半減してしまいます。


※今回ご予定の合わなかった方へ※
次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
お申込みフォームより「案内希望」でご登録ください。
https://ws.formzu.net/dist/S53994235/

 

 

親勉を始めたら、子供がこうなった!~実践者の声~

 

●お出かけの途中、街中の看板から部首を探すようになった(姫路市在住、M様、4歳男子)

 

●親勉スタート2ヶ月で英検Jr.ブロンズ合格!(姫路市在住、K様、5歳男子)

 

●工夫次第で勉強ってこんなにも楽しくなるんだと気がつきました!中級講座で褒め方・叱り方を教えてもらえたのがとてもよかったです!!(加西市在住、F様、小4男子&小1女子)

 

●中級講座の英語学習のお話の中で、英語学習のゴールが明確になりました。(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●47都道府県の名前、位置、県の形を覚え、TVから流れてくる県名に反応するようになった(姫路市在住、M様、4歳男子)

 

●トランプはドリルなんかよりも、子供の浸透は凄いです。自分も勉強しながら一緒に楽しく進めたいです!(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●ゲームで遊んでいることが多かったのに、一旦ゲームを置いて、日本地図パズルや教えてもらった遊びで、遊ぶようになりました。しかも、自分で工夫しながら、遊んでいるのでビックリしました!(加西市在住、F様、小4男子&小1女子)

 

●小中学生になったときに、少しでも経験や知識があることで、勉強に意欲的になれることが、よくわかりました!少しの意識付けで、日々の習慣にしていきたいです。(宝塚市在住、I様、3歳男子&0歳女子)

 

●遊びの中に自然と歴史人物が登場するようになった。(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●子供の勉強・教育について学ぶはずが、自分自身の母としてのあり方に向き合うことになりました!(姫路市在住、K様、小3男子、年長)

 

●息子がトランプ(部首、歴史、植物など)遊びに夢中です!家族だけでなく、友達で集まると皆で遊んでいます!(豊岡市在住、U様、中1&小4男子)

 

●トランプを使って歴史や計算を覚えられる内容。これなら、勉強やる気ない子でも、楽しみながらできそう!(加古川市在住、F様)

 

●遊びながら知識の種まきができるなんて!子供も楽しそうだけど、私自身も楽しい!!(豊岡市在住、Y様、4歳&1歳女子)

 

●遊びを通じて「勉強=楽しい」ということを伝えていくことで、勉強は「させる」のではなく、「するようになる」のだと分かりました。(豊岡市在住、5歳&4歳女子)

 

●勉強をしている感じはなく、遊びの中や日常生活に学ばせたい事を溶け込ませる、そんな感じでした。楽しいゲームの中に覚えてもらいたいことが視覚的に分かりやすく入っているので、無理なく頭に入っていく感じでした!(豊岡市在住、小5&小2男子・1歳女子)

 

●さっそく計量カップ買って来て、コップにしてみると、子供たちは興味を持っています!(豊岡市在住、S様、6歳、6歳、4歳、1歳)

 

●遊び+学び が、親にも子どもにも大切!と納得しました。これから子供と、丁寧に向き合っていきたいなと感じました。(豊岡市在住、I様、小4、4歳、2歳女子)

 

●童心に返って本気ゲームして盛り上がっています!母の笑顔が子どもを笑顔にするんだなと実感(豊岡市在住、S様、小学生お2人)

 

●やってみる価値ありと思い、講座受講後、すぐに歴史トランプと部首トランプを注文しました(姫路市在住、K様、小3&年長)

 

などなど・・・

 

 

すべて強制的にやらせたのではなく、
楽しくトランプゲームで遊んだり、

日常の生活に取り入れて自ら進んで勉強した結果です!

 

「勉強しなさい」って言わなくても勝手に遊ぶように勉強すると

お母さんも、お子さんも、みんなのストレスが激減します。

 

 

 

 

 

お母さんが日常に少し工夫をするだけで、

お子さんは勝手に勉強好きな子供に変わります。

 

働いているお母さんにも親勉は最適です。

 

親勉は、「新たに勉強の時間を作る」のではなく、

「今ある習慣の中で、勉強を遊びに変換する」 

家庭学習法です。

 

 

私が親勉インストラクターになった理由

 

 

私は、元々子供と接するのは
得意な方ではありませんでした。

 

けれど、子供を生んで母になれば
当たり前のように、上手に接することが
出来るんだと思っていました。

 

 

長男(現在4歳)が生まれ、
そうではないかもしれない…

 

何となく感じていた違和感は、
長女(現在0歳)が生まれたことで
確信へと変わりました。

 

 

 

子供との関わり方が分からない…

 

どう声をかけてあげればいいか分からない…

 

どう遊んでいいか分からない・・・

 

 


子供たちが、小さいうちはごまかせても、
成長していくと、どうなるんだろう・・・

全く私の言うことに、聞く耳を持ってくれないかもしれない。

 

さらに

 

遊ぶことすらままならないのに、
小学生になったときに、勉強を教えるなんて、
ハードルが高すぎる…

 

と、心の中ではいつも不安でいっぱいでした。

 

 


そんなときに出会ったのが、親勉でした。

 

トランプや日常のあらゆるモノを、
遊びと学びに変換する視点を身につけたことで、
息子と楽しく遊べるようになり、とっても嬉しかった。

 

しかも、その遊びは勉強にもなり、
子供は賢くなるという、超特大のオマケ付き!

 

 

更に

明確な子育てのゴールを設定できたことで、
ムダに怒ったり、不安に思ったり、

迷ったりすることが少なくなりました。

 

 


お母さんの視点が変われば、
子供といつでもどこでも遊べ

学ばせることができる。

 

 

お母さんの意識が変われば、
考え方が変わり、子育ては楽になる。

 

 

そう確信し、私はインストラクターになろうと決めました。

 

 

楽しく出来る家庭学習法をお伝えすると同時に
子育てツールとしての魅力もお伝えしていきます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子と遊ぶのがニガテなママにオススメ!

 

自然と楽しく子供と遊べて(^^)

しかも、子供はどんどん賢くなる!

 

遊びながら勉強もできる「一石二鳥」な

楽しい家庭学習法をお伝えします★

 

 

親勉インストラクター

松本恵(まつもとめぐみ)です。

 

 

 

息子とうまく遊べず、

関係もギクシャクしていた私が

 

遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」

 

 

子供と楽しく遊ぶ方法と

賢く自立した大人に育てるために

親としてできることを知りました。

 

 

子供の笑顔と「もっと知りたい」

の気持ちを引き出すことができる

 

「遊び」と「勉強」の境目が曖昧な

家庭学習法を体験いただける

「親勉体験会」を開催しています♪

親勉体験会のお申し込みはこちら★

 

 

親勉体験会とは?

 

 

遊ぶように勉強する家庭学習法「親勉」

 

体験会は、その楽しさを実際に体験いただける

90分間のお試し講座です。

 

体験会では、2種類のトランプを使って

「遊び」と「勉強」の境目が曖昧になる

家庭学習法を体験していただけます。

 

 

 

親勉体験会は、このような方にオススメ!

 

チェック 親勉(おやべん)ってなに??

チェック 0歳から小学校6年生くらいのお子さんがいる

チェック 我が子には将来、たくさんの選択肢をもってほしい

チェック 子供と遊ぶのが実は苦手・・・

チェック 子供との過ごし方を変えたい

チェック 子供と関わってあげたいのに、仕事が忙しくて余裕がない・・・

チェック 子供に楽しく勉強してほしい!

チェック 自分が勉強を教えられるか不安・・・

チェック 兄弟が多くて、ゆっくり勉強を見てあげられない

チェック 子どもの習い事を、なんとなくで選んでいる

 

 

体験会に参加すると、どうなるの?

 

チェック 子どもの未来のために、やるべき事が明確になる!

チェック 家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!

チェック 実践すると子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

チェック 忙しくても楽しく勉強するコツが学べる!

チェック 親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

 

 

◇◆◇ 親勉体験会 ◇◆◇

■ 日時

9月26日(火) 10:15~11:45

場所:姫路駅徒歩5分の会議室

 

10月5日(木) 10:00~11:30

10月11日(水)10:00~11:30

場所:イーグレひめじ内の会議室

 

 

■ 料金

3,240円(税込)

 

ふたご座ペア割 2名様 5,400円(税込)

※ お友達、ご夫婦での参加申し込み

 

スマホSNS割 1名様 2,700円(税込)

※体験会後、Facebookやブログで感想の投稿をしてくださる方

 

 

■ 親勉体験会へのお申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/dist/S92600177/

※お申し込みの締め切りは、開催日の3日前までとなっております。

 

 

星 お子様の同伴について 星

まだ歩かない乳幼児に限り可

※詳細につきましては、こちらをご覧下さい→★

 

 

※今回ご予定の合わなかった方へ※

次回の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。

下記フォームより「案内希望」でご連絡ください。

https://ws.formzu.net/dist/S92600177/

 

 

 

 

親勉を始めたら、子供がこうなった!~受講者さまの声~

 

●お出かけの途中、街中の看板から部首を探すようになった(姫路市在住、M様、4歳男子)

 

●親勉スタート2ヶ月で英検Jr.ブロンズ合格!(姫路市在住、K様、5歳男子)

 

●工夫次第で勉強ってこんなにも楽しくなるんだと気がつきました!中級講座で褒め方・叱り方を教えてもらえたのがとてもよかったです!!(加西市在住、F様、小4男子&小1女子)

 

●中級講座の英語学習のお話の中で、英語学習のゴールが明確になりました。(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●47都道府県の名前、位置、県の形を覚え、TVから流れてくる県名に反応するようになった(姫路市在住、M様、4歳男子)

 

●トランプはドリルなんかよりも、子供の浸透は凄いです。自分も勉強しながら一緒に楽しく進めたいです!(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●ゲームで遊んでいることが多かったのに、一旦ゲームを置いて、日本地図パズルや教えてもらった遊びで、遊ぶようになりました。しかも、自分で工夫しながら、遊んでいるのでビックリしました!(加西市在住、F様、小4男子&小1女子)

 

●小中学生になったときに、少しでも経験や知識があることで、勉強に意欲的になれることが、よくわかりました!少しの意識付けで、日々の習慣にしていきたいです。(宝塚市在住、I様、3歳男子&0歳女子)

 

●遊びの中に自然と歴史人物が登場するようになった。(姫路市在住、K様、5歳&小2男子)

 

●子供の勉強・教育について学ぶはずが、自分自身の母としてのあり方に向き合うことになりました!(姫路市在住、K様、小3男子、年長)

 

●息子がトランプ(部首、歴史、植物など)遊びに夢中です!家族だけでなく、友達で集まると皆で遊んでいます!(豊岡市在住、U様、中1&小4男子)

 

●トランプを使って歴史や計算を覚えられる内容。これなら、勉強やる気ない子でも、楽しみながらできそう!(加古川市在住、F様)

 

●遊びながら知識の種まきができるなんて!子供も楽しそうだけど、私自身も楽しい!!(豊岡市在住、Y様、4歳&1歳女子)

 

●遊びを通じて「勉強=楽しい」ということを伝えていくことで、勉強は「させる」のではなく、「するようになる」のだと分かりました。(豊岡市在住、5歳&4歳女子)

 

●勉強をしている感じはなく、遊びの中や日常生活に学ばせたい事を溶け込ませる、そんな感じでした。楽しいゲームの中に覚えてもらいたいことが視覚的に分かりやすく入っているので、無理なく頭に入っていく感じでした!(豊岡市在住、小5&小2男子・1歳女子)

 

●さっそく計量カップ買って来て、コップにしてみると、子供たちは興味を持っています!(豊岡市在住、S様、6歳、6歳、4歳、1歳)

 

●遊び+学び が、親にも子どもにも大切!と納得しました。これから子供と、丁寧に向き合っていきたいなと感じました。(豊岡市在住、I様、小4、4歳、2歳女子)

 

●童心に返って本気ゲームして盛り上がっています!母の笑顔が子どもを笑顔にするんだなと実感(豊岡市在住、S様、小学生お2人)

 

●やってみる価値ありと思い、講座受講後、すぐに歴史トランプと部首トランプを注文しました(姫路市在住、K様、小3&年長)

 

などなど・・・

 

 

お母さんが日常生活の中に、少しの工夫をすることで

お子さんは楽しみながら、勉強に親しんでいくようになります。

 

 

新たに勉強の時間を作る必要はありません!

今ある習慣の中で、勉強を遊びに変換する学習法です。

 

 

また、子供と遊ぶのがニガテなお母さんでも大丈夫!

そんなお母さんにこそ、この家庭学習法がオススメです。

 

 

私がインストラクターになった理由

 

実は私、子供と遊ぶのが「超・ニガテ」なお母さんなんです。

 

私の友達や妹が、息子とじゃれたり走り回ったり、

上手に遊んでいる姿を見ると、いつも何だかモヤモヤ・・・

 

母親なのに、全然上手に遊べていない私・・・

「母親失格」とさえ思っていました。

 

 

その後娘が生まれると、

ただでさえニガテだった息子との遊びは、

新生児のお世話や、2人の子供を抱えてのワンオペ育児で

忙しくなったことをきっかけに激減・・・

 

 

遊ばなくなると、

今度は何を話したらいいのか

どう接してあげるのがいいのかさえ

分からなくなってしまいました。

 

 

「このままではダメだ」と思い、

親子関係をいい方向に変えるためのツール

探しているときに、親勉と出会いました。

 

最初はとにかく、息子とトランプをしたり、クイズをしたり、

楽しく遊べることが、ただただ嬉しかった。

 

 

そして、親勉をはじめて半月ほど経ったある日。

 

気がつくと、いつの間にか息子は47都道府県の

県名とその位置、形を覚えていてビックリ!

 

このとき、子供は楽しく遊んでいるだけなのに

いつの間にか、覚え賢くなっていくことを実感!

 

我が子と遊ぶのがニガテな私でも楽しく遊べ

しかも、自然と賢くなっていくなんて

「一石二鳥!! 」

 

その驚きと感動から

「子供と遊んだり、接したりするのがニガテなお母さん」に向けて、

楽しい遊び方と楽しい家庭学習法を、一度に教えてくれる「親勉」を

お伝えしたいと思いインストラクターとなりました。

 

 

親勉創始者 小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
「遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やす」ことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。


 【 小室尚子先生の無料メルマガ オススメです(^^)/ 】

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

小室先生のメルマガ登録はコチラ↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?megumi.matsumoto.c

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子と遊ぶのがニガテなママにオススメ!

 

自然と楽しく子供と遊べて(^^)

しかも、子供はどんどん賢くなる!

 

遊びながら勉強もできる「一石二鳥」な

楽しい家庭学習法をお伝えします★

 

 

【姫路・加西】親勉インストラクター

松本恵(まつもとめぐみ)です。

 

 

 

金曜日は親勉ラボ(※)に参加してきました!

 

(※)「親勉ラボ」というのは・・・
親勉中級講座まで受講した方のみが参加できる
秘密の(!?)親勉倶楽部。

 

我が子のために親勉をしっかりと継続していきたい!
親勉の実践をより深めていきたい!
そんなお母さんのたちのための学びの場です。

 

月1度の研究会に集まったり、ラボ会員のみがもらえる、
特典(親勉オリジナルプリント、動画)で、
ご自宅での親勉の実践も加速させます♪

 

 

 

そこで受講生のKさまとご一緒したのですが

Kさまのご家庭での親勉実践が熱い!!

 

 

何がって、コレをご覧下さい

 

 

歴史人物オセロ!!!

※歴史人物カードやポスターを縮小コピーし、

 歴史人物を丸くカットしてラミネートして貼り付けたそう。

 

 

見た瞬間、「すごい!!」の一言!!

(そして、欲しい! 笑)

 

きっと作るのが大変だっただろうな・・・

そう思うと、お子様への「愛」を感じました。

 

 

こうやって、

工夫次第ではお子様の遊びの中に

勉強を組み込むことはいくらでもできる!

 

受講生のKさまのご報告より

改めてそれを感じました。

 

 

親勉創始者 小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
「遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やす」ことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。


 【 小室尚子先生の無料メルマガ オススメです(^^)/ 】

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

小室先生のメルマガ登録はコチラ↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?megumi.matsumoto.c

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子と遊ぶのがニガテなママにオススメ!

 

自然と楽しく子供と遊べて(^^)

しかも、子供はどんどん賢くなる!

 

遊びながら勉強もできる「一石二鳥」な

楽しい家庭学習法をお伝えします★

 

 

【姫路・加西】親勉インストラクター

松本恵(まつもとめぐみ)です。

 

 

 

 

親勉の講座では、

遊びと学びの境目が曖昧になる

楽しい家庭学習法をお伝えしています。

 

 

なんですが・・・

 

なぜ、その学習法(遊び)をするのかの意味と意図

家庭学習を進めて行く上でのポイントをお伝えしていく中で

 

ご家庭での取り組み方の話し

その際、お母さん側はどういう心構えで

継続していくのかまで話は及びます。

 

 

そうすると

 

今までの

自分自身のお子さんとの

接し方・向き合い方を

見つめるようになります。

 

 

今回、

感想を寄せてくださった受講者さまも

そんなお1人です。

 

 


 

 

受講者さまの声

初級講座では、先生がお家でされてることを具体的に
とても詳しく教えていただいたので、実践しやすかったです。


受講翌日、早速ラミネーターを買いに近所のホームセンターへ

走ってからが私の親勉スタートスタートでした(笑)

 


今のところ、小3息子に対しての効果は目に見えていませんが、

種まき種まき♪と思って少しずつやっています。
 

これまでなら漢字できない息子に、

なぜか焦ってイライラして怒って泣かせてしまうの悪循環だったけれど、

私自身が一呼吸おけるようになったことが効果なのかもしれません。

 

 

まずはお母さんが楽しく!!

ということが一番心に刺さっていて、

自分自身の楽しいことって何かを忘れていたことに気がつきました。

大人が楽しくないと子どももついてこないんだなって改めて思いました。

 


子どもの勉強について学ぶはずが

まさか自分自身と向き合うことになるとは

思いませんでした(笑)

 


スタートがそこなので道のりは長いですが、

受講してよかったです

 

ありがとうございました!!

 

(姫路市在住 / Kさま / 2児のお母様)

 


Kさま、嬉しい感想をありがとうございました!!

 

 

息子さんとの、

宿題バトルを何とかしたい

体験会にお越しくださいました。

 

そして、

宿題バトルと本格的に向き合おうと

初級講座で本格的に学ぶことを決意

お越しくださいました。

 

 

私自身も、

慌しく子育てをしているうちに

【楽しむ】ということを

忘れていたお母さんの1人だったので

Kさまの気づきに、とても共感します。

 

 

子供の教育について

学ぶだけだと思っていたのに

 

子供との向き合い方、母親としての「軸」を

学び実践していく中で得られたことが

親勉を学んだ一番の収穫だと思っています。

 

 

Kさま親子の、

今後の変化がとっても楽しみです!

 

心から応援していますので、

また、嬉しい変化をお知らせくださいね(^^)

 

 

親勉創始者 小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
「遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やす」ことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。


 【 小室尚子先生の無料メルマガ オススメです(^^)/ 】

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

小室先生のメルマガ登録はコチラ↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?megumi.matsumoto.c

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子と遊ぶのがニガテなママにオススメ!

 

自然と楽しく子供と遊べて(^^)

しかも、子供はどんどん賢くなる!

 

遊びながら勉強もできる「一石二鳥」な

楽しい家庭学習法をお伝えします★

 

 

【姫路・加西】親勉インストラクター

松本恵(まつもとめぐみ)です。

 
 
 
本日は、お気軽に親勉を知っていただける
マーケット出店についてのお知らせです。

 

親勉ってなに??

ちょっと気になるけれど、体験会への参加迷っていて・・・

講師の松本ってどんな人か会ってみたい!

 

そんな方に、気軽に親勉を知っていただくために

加西市で開催されるマーケットに出店いたします。

 

 

チラシのダウンロードはこちら★

 

ベリーマーケット in アスティアかさい

【日程】 9月20日(水)

【時間】 10:00~14:00

【場所】 アスティアかさい

     (兵庫県加西市北条町北条28)

 

【詳細】 ベリーマーケット公式ホームページ

 

 


親勉のブース以外に・・・

 

・手作りの小物

・美味しいスイーツ

・美容やリラクゼーション施術

・フリーマーケット

 

などなど

 

いろんなお店が出店されます。

 

 

また、当日

 

【かえっこバザール】

という、オモチャの交換会や

 

【ハイハイレース】※要予約

お子様の出場募集中(残りわずか!)

出場者にはプレゼントあり

⇒出場のお問い合わせはこちら★

 

ポップコーンの無料配布

 

など、楽しいイベントも沢山!!

 

 

 

ぜひ、お気軽に、遊びにいらしてくださいね(^^)

 

 

親勉創始者 小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
「遊ぶように勉強し、日本の未来を作っていく子どもたちを増やす」ことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。


 【 小室尚子先生の無料メルマガ オススメです(^^)/ 】

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる”親勉”

1日目【知らなきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】

小室先生のメルマガ登録はコチラ↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?megumi.matsumoto.c

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。