行動するのが難しいと感じるのは当たり前 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

先日の一斉遠隔ヒーリングの前に、

前から行ってみたかった

「木嶋坐天照御魂神社」へ行きました。

(このしまにますあまてるみたま神社)

 別名・蚕ノ社神社

 

wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/木嶋坐天照御魂神社

 

image

 

この神社には日本で唯一

「三角形の鳥居」があり、

強力なパワースポットなのだとか。

 

(確かに、帰って来たら眠くて1時間寝た)

 

 

image

 

 

 

行動出来なかった私が、

(偉そうに)行動について書いた数回の記事。

▪︎行動が大事なのは分かっています、でも動けません

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12423364201.html

 

▪︎ある場所にいる時、不安は消えるよ

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12423480135.html

 

▪︎どうしても行動出来ない自分を責めてしまう時は?

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12423568532.html

 

▪︎気づけないような小さな喜びを感じる努力

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12423822439.html

 

 

 

私は、ほんとーーーうに

「動けない」(というか動かない)時期が長かった!

 

だからこそ、「動いてみる」がいかに大事か分かります。

 

これ「動かないとダメ」ってことではないですよ。

そのあたり間違わないでね〜。

そして、出来ないって自分を責めないでね。

 

 

「行動する」ってどういうことか?

これを、考えてみたいと思います。

 

改めて説明するほどではないですが、

ちょっと例を挙げてお伝えしますね。

 

 

例えば、ある女性が

「友達が欲しい」と思っているとします。

 

でも、ずっと家にいてゲームをしている。

 

寝てる

 

 

という繰り返しで

家から出ないままだと

友達が出来る確率ってとても低いです。

 

 

だけど、

人って、

これが習慣になると

「これが、心地よく」なるんですね。

 

 

「えーーー、いやだー!

 この習慣変えたい!!!」

 

と思っても難しい。

それは、あなたが

人間的に弱いからじゃなくて、

 

そんなことは、

人間性には関係なくて、

 

ただそれが、

「自分を守る」

という習慣になっているからです。

 

 

どんなことも

習慣になると

それが「普通」になるので

そこから「変化」を起こすには

ある程度のエネルギーが必要です。

 

 

でも、真面目な人に限って

「できない」ことを責めてしまう。

 

 

そしてこの

「自分を責める」ことが

波動を下げてしまい

エネルギーも下げるから

 

 

さらに「動けない」ようになる。

たった、これだけのこと。

 

 

で、

「行動する」というのは、

その「習慣を変える」ということで、

 

 

別の言い方でいうと

「コンフォートゾーンを変える」こと。

 

 

コンフォートなゾーン

快適な領域

 

 

そこを変えることは、

エネルギーが必要って分かりますよね?

 

 

「重い腰が上がらない!」それです。

 

 

 

長年使っていなかった自転車は、

サビをとったり

オイルを塗らないと走りにくい。

それ、です!

 

 

こう考えると

どこかに

自分を責める要素ってある?

 

 

なので、

いつもと違う行動

いつもと違う選択

 

これがとても大事なのです。

 

 

最初は面倒だし、

億劫だし、

もういいやーって思うと思うの。

 

 

でも、それは、

「そう感じても当然!」

 

 

だけど、それは最初だけのこと!!!

 

 

また、

新しい習慣が出来るから大丈夫なのです。

 

 

 

何年も前に読んだ本。

コンフォートゾンという言葉はこちらの本で知りました。

 

 

 

 

先ほどの女性ですが、

本当に「友達が欲しい」と

心の奥から望んでいるなら

 

 

まず、

・ずっと家にいてゲームをしている

という状態から抜け出ることが必要です。

 

コンフォートゾンの外に出る

ということを、実際にやってみるのです。

 

 

多くの人と関わって、

また、自分の経験からも言えるのですが、

 

 

「外に出る」という

簡単に出来そうなことでも

 

 

習慣を変えるということは

とても大きなパワーを生みます。

 

 

そのエネルギーが

動き出したことを自分で捉え、

(=認めて、喜ぶ!)

意識して、次に繋げると

 

 

自分では思い浮かばなかったような

予想外の出来事に結びつくことも多いです!

 

 

 

それでも「行動出来ない」という場合

そこには「感情」がありませんか?

 

何か不快な感情を感じるなら

そこに「思い込み」があります。

 

それ、変えられます!

 

あと1名様となりました。

今年最後の体験セッション!

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12422498713.html