▪️無駄、かしら? | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 

思い切って会社の休みを取り、

前から行きたかった場所へ旅行へ行った。

 

 

ここのところ、ものスゴく仕事が忙しくて、

休日も気になる案件のことが頭をよぎりゆっくり出来なかった。

 

休みが欲しいと申し出るのも、ちょっと勇気が必要だった。

でも、疲労が蓄積していて爆発しそう。

 

「自分を我慢させたくない!」

 

自分を大切にしようと思うのに、なかなか出来なかった。

そんな自分のことも嫌いになりそうだった。

 

だから、上司になんと言われても

「自分の思いを叶えてあげる!」そう決めて休みを取った。

 

 

案の定、上司には渋い顔をされたけど、

自分の思いを通せたことが、何より心地よく嬉しかった。

 

 

 

旅行へ行った。

が、しかし・・・。

 

 

旅行は最悪だった。

まず、飛行機はエンジントラブルで出発が遅れ、

そのために、乗継便にも乗ることが出来なかった。

 

 

やっとの思いで着いた憧れの国。

言葉も通じない・・のは百も承知だったけど、

会う人会う人の愛想が悪すぎて、意地悪すぎて・・・・。

 

 

ホテルもお風呂のお湯が出ず、

トイレはつまるし修理に来てくれない・・。

 

おまけに、お財布落としちゃいました・・・。

 

 

 

 

泣いた・・・

疲れが溜まっていたのは、体だけじゃなかった。

 

 

「サイアクだな・・・。

 時間もお金も無駄になっちゃった。。。。。。」

 

出発前、実家に電話したら母が

「思い切り楽しんでおいで!」

 

と明るく言ってくれた言葉を思い出し、また、泣いた。

 

 

 

 

と、これ。

私が、今考えた全くの架空ストーリーなのですが(笑)

 

 

この主人公って、

本当に「時間とお金」を無駄にしちゃったのかな?

 

 

私も、思い切って買ったのに!

思い切って行ったのに!!!!!

楽しみにしていたのに・・・・

喜んでいたのに・・・・・・・

 

 

あ”””””””””””””””””””””””””””””””

無駄になったなーーーーーーーーーーーー

結局、何も残らなかったなーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

って思ったことが

なんども何度もなんども何度もありました!

 

 

 

だけど、

それってホンマなんか?

ってことなんですよ!

 

 

これって

「人生で何を大事にしているか?」

ということです。

 

 

 

実は、昨日

「あーーーーお金が無駄になったなーーーーー」

と思ったことがありました。

ちょっと落ち込んでしまいましてダウン

 

 

「あーーーなんか悲しいな」

ってひとしきり思ったあと、ふと気付いたのです!

 

 

え?

お金?

全然無駄じゃないやん!

っていうか、

この経験に価値があるんじゃない?

 

私、昔から決めていることがあります。

それは、

どんな経験をしても

そこから必ず何かの気づきを得る!

ということです。

 

 

「絶対、ここで

 人生に必要な何かに気づけるはず!」

って信じてきました。

 

 

二十歳くらいから思ってました。

これも、思い込み。

 

 

で、昨日は

あーーーーーーーーーーー

お金>経験 

って考えてたんだ!!!!!!!

と気付いたわけ。

 

 

 

この架空ストーリーの主人公も、

きっと私と同じ思考だったと思うんです。

 

 

お金>経験

 

 

だけど、違いますよね?

お金は、この世の最上級じゃない。

お金は、この世の最有力じゃない。

お金が最も価値の高いものじゃない。

 

 

これ、本当に

私たちが、今、見直すべきところじゃないか。

 

 

大切なのは、

何を経験するかで、

その経験の中で、何を感じ、

どんなことを自分で気づくか。

 

 

お金が一番だと思っていたら、

使わなければいい!!!

 

 

でも、お金を使って得たいものがある。

だから、お金が欲しいと思う。

 

 

ということは、

私たちって本当は

「お金が最も価値のあるものではない

と、ちゃんと分かっているんです。

 

 

 

今、あなたの身の回りには、

あなたが「欲しい」と思ったものがあるはずです。

 

 

それを買った時、

それを手にいれた時、

どんな気持ち、気分になりましたか?

 

 

その「気持ち」が、

あなたが一番手にいれたかったもの、ですよね。

 

 

次回の体験セッション受付開始は12月1日です

 

「自己信頼を取り戻し 望む豊かさを引き寄せる」

テーマに3コースのセッションを行っています。

<1ヶ月、3ヶ月、1ヶ月のメールセッション>

 

体験セッションは、

本セッションへの導入のためのセッションとなります。

 

ブログを読んで下さっているとは思いますが、

ブログだけでの印象と、

話した時の印象が違うかも知れない。

 

特に、1ヶ月、3ヶ月のセッションになると、

かなり濃い時間を過ごすことになります。

 

そのために

Atelier Tikilisでは体験セッションを行っています。

 

体験セッションは、

本セッションを体験して頂くものではなく、

現在の状況を把握して、思考を整理します。

 

問題やお悩みを解決するためのセッションではありません。

 

本セッションに興味をお持ちの方で、

一時的な悩み事の相談ではなく、

 

心の奥にある人生設定を変え、

人生を創り変えていこうとする方からの

お申し込みをお待ちしています!

 

 

『自己信頼を取り戻し

     豊かさを生み出す自分になる』

  体験セッションの詳細は下記をご覧ください↓

https://ameblo.jp/megumillier/entry-12369942294.html