『ハッピーラデュレ』 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇




今日のランチは、大阪・伊勢丹内のラデュレへ!




ラデュレのサロン・ド・テが出来ていたとは知らなかったのでびっくり!

いったん、帰りかけたのですが、踵を返してラデュレへ行きました。




(一人だったのだけど・・・)








ちなみに、この写真はパリのサンジェルマンデプレにあるラデュレ。

サラダだけでも、このボリューム!

に、比べたら、日本のランチの量は少なめ。でもお値段は豪華に!








伊勢丹内のラデュレは、写真撮影は禁止だったので、

過去に遡って、今年初めに行ったパリ・ラデュレの写真を載せています。




この写真は、食後のお茶♪

私が頼んだのは恐らく、「テ・マリーアントワネット」



そして、今日ももちろん!「テ・マリーアントワネット」です。

( テ とはフランス語でティーtea つまり茶という意味ですよ)




サロン・ド・テの入り口には、ブティックもあったので、

「もしや?」と思い、帰りにこのお茶は売っているのか聞いてみた。




答えは・・・



「 oui イエス!



やったーー!ということで、高級茶葉を買ってきました。

この茶葉の支払いを待っている間、私の鼓動はドキドキ!




「うわーっ、これって日本でも買えるんだ」

「キャ――。家でもまた味わえる」




と思ったら、足の底から幸福感がどどーーっと湧き上がってきました。



「これが、モノから伝わる波動ってやつか?!」

などと思いながら、今、幸せを噛みしめています。




欲しい物を手にした時、それだけでほんとーーーっうにテンション上がりますよね。

それが、たとえ高級品じゃなくてもです!



今日、初女さんがおっしゃっていました。




「小さなことが大きなことへと繋がるのです」と。






この小さな感動が、きっときっと大きな感動に結びつくんだわ!

ねっ、ラデュレ♪
  




★今日もブログにお越し頂きありがとうございます★





ラデュレ日本語サイト