『理想像に自嘲』 | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


うれしいカラダ よろこぶココロ by healing salon vegespirit 


数日前、「理想のわたし」を書き出してみた。

そして、シータヒーリングを使って自己ワーク!


第7層につながり、その声を聞くと・・・

それらの理想は刷り込み」と!!


そして、再び「理想のわたし」を読み返したら、確かに!


私が「理想」だと思っていた姿って、私の本心からのものじゃなかった!

どこかで聞きかじったようなことが並べてあるだけだったんです。


確かに、私達って長い間たくさんの情報を受け入れ生きています。

その情報や「こうでなくてはいけません」という姿が「良くて」、

そこから遠い姿だと「ダメなわたし~」になっているのかな?って思いました。

少なくとも、私はそうだったということです。


頑張っている私は凄いけど、まだまだ頑張りが足りないからダメ!


でも、本当にそうなのでしょうか?

頑張っていても、全力じゃなくても、そこに良し悪しはないと思うんですよね。

そういう、自分で決めた基準で「自分らしさ」を縛り付けている。


「その理想は刷り込み!」の一言に唖然!

自分でも笑ってしまいましたわ。



★最後まで読んで頂きありがとうございます★