結婚とか居眠りとか | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



今年の初めごろに、モニターに来て下さったショコラさん がご結婚ラブラブ


お越し頂いた以降、お会いしていなかったのですが、


ブログで公開されたそのウエディング姿からは、


かわいらしく美しい容姿以上の美しさが伝わってきました。


数回しかお会いしていないのに、なんだかうるうるしてしまうわたし。


本当におめでとうございます。





さて、みなさんはシータ波というのをご存知でしょうか?


普段、わたしたちが頑張っているときって、とても荒い脳波をしています。


これが、ベータ波。


それにたいし、リラックスしているのが、アルファ波といわれる脳波の状態。


ベータ波よりも、波の状態がゆるやかになります。


風呂に入った瞬間とか、おいしい物を食べて「あ~う・ま・い!」と、


頬をゆるませているときに出る脳波です。


そして、シータ波というのは、それよりもさらに深~~いリラックスにあるとき。


うたた寝をしているときを思い出してください。


たとえば、そのときにテレビをつけていたとする。


寝ているけど、意識は半分現実寄り。


「あ、おきなきゃ・・・でも無理。


 遠くで聞こえるのはテレビ?夢?どっち?・・でもいいか・・」



な~んていう、うとうとした状態の時の脳波です。


こういう状態の時に、「こうなりたい!」って思うことは実現しやすいといいます。


だから、イメージトレーニングとかで、


寝入りばなや、寝起きのときにイメージすることが叶いやすい!


と言われるのですね。



わたしが、ここ数か月の間で、


「この人元気だろうか?」


「こんなこと見てみたい」


「こんなところへ行きたいな」


「こんなもの欲しいな」


と思っていたのも、ボーっとしていたときです。



電車に乗って眠気が襲ってきたときとか、


見ているようでボーっとしか雑誌を見ていなかったとき。


『おねがいしまっすっ!神様どうかっ!!』


とは思っていなかったときということです。




パートナー探しも、こんな風にボーっとしているときにしよ。


ショコラさんの美しいドレス姿を拝見して思いました。


でも、それにはどうしても力が入ってしまうんだよな。



ショコラさんおめでとうございます~お幸せにねっドキドキ