■□ からだクリエイト □■ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇




「何年振りだろう?」と思った整体ですが、一年ぶりだった・・・。


昨日は、まずこの記憶力に愕然としてしまったワタシです。



去年行った整体は、いわゆるボキボキ系。


骨盤なんて、大きな木かなづちで、ごんごんやられ調整されました。


「整体」って、なんとなくそういうイメージがありますね。


ですから、昨日の整体 「からだクリエイト きらくかん 」はちょっとびっくり!


最初に「からだ、見てみましょうね~」とうつぶせになったり、


仰向けになったりしました。でも、先生の手はからだに添えられるだけ。



「気を当てている」そんな感じで、約1時間の調整が行われました。


それでも、途中からからだがじわーっと温まったり、顎の緊張が取れたり。


ボキボキがなくても、からだの変化が感じられたのです。



一通り終わると、次はもうひとりの先生から、おうちに帰って出来るストレッチ法、


を教えて頂きます。これは、「わたしの今の状態」からお勧めのストレッチ。


この教え方が あの「天使の波動」 に似ていたんです。


ご自身のからだを十分愛していらっしゃるからこそ、この波動なんでしょうね。



ところで、わたしがどういうアドバイスを頂いたか?ということですが、


まず褒められたのは「お腹が柔らかい! みぞおちが柔らかいです!」でした。


「そ、それって腹がブヨブヨってことでは?」と思ったのですが、先生によると、


「みぞおちが柔らかいということは、受け入れる準備が出来ている」ということだとか。


思わず、「ブヨブヨ」という言葉を呑み込みましたよ。



そして、ふくらはぎと、太股の裏側が張っていたのですが、


それは 「気温の変化で汗がでなくなり、腎臓が頑張っているから」 ということ。


そして、もっと足を動かした方がいいですよ、って。



わたしが勧めて頂いたストレッチは、仙骨から背骨~頭を動かしたり、


後は主に下半身に効くストレッチでした。



さて、ちょっと長くなりましたので、続きはまた後ほど!


次は、このお二人の先生について書きたいと思います。


本当にすてきな 「きらくかん 」@京都 でした。



でも・・・。





     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


          自然治癒力学校認定講師ココロとカラダのハッピーセミナー


               晴れ 5つのココロの食事学 晴れ


            ~ ココロとカラダだって食べる物を選びたい ~

            元パティシエが教えるしあわせレシピの作り方



             2010年11月6日(土) 13時半から16時半

              神戸三宮センタープラザ西館6階 第4会議室

                 http://www.kscp.co.jp/map/map.html

 

               ご参加頂きました方には、

                    オイルヒーリング30分無料チケットプレゼント!


                  


                  詳細・お申し込みはこちらから

                          


                          
     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。