今日は、実家に泊まり、ゆっくり朝です☀️

朝ごはんはコーヒー☕️だけ



父がイチヂクを収穫してくれました

イチヂクは冷蔵庫に一度入れてしまうと味がぐんと落ちんので取れたてが指差し飛び出すハート


熟れ熟れです音譜ラブラブドキドキ

絶品でしたニコニコ飛び出すハート


次の旅行スケジュール調整✈️して、さよならしました👋




昨日は、私が先日購入したお土産の御殿場高原ビールを持参して、ビール会🍻

、、、のつもりが、しっかりご飯をご馳走になることに泣き笑い

エビ鯛状態です笑い泣き


私が持って行ったビールはたったの3本🍻

それに対し、パエリア、ステーキなどご馳走になりました🥩🥘


クラフトビールは優しくて美味しい🍻です😋


母の味は、私に一番慣れた味、わたしが一番好きな味ですラブラブ音譜ドキドキ

この味で育ってますからね〜ひらめき




こんなにご馳走になっていて、恥ずかしくて書けませんがニコニコ書きますが


病気をした時に、私はいついなくなるかわからないな、に直面あんぐり


もしもの事があった時、後から見られたくないもの、家族が負担になるものは捨てるようにしています爆笑


また、私の生き方の目標

シンプルに軽やかに生きる

を達成させる為に、面倒なこと、私にとって余計となる事はできるだけやめたいと思い


その代わり、えっ驚きと言うようなお宝残しておけたら、なんて思うようにしていますニコニコ


捨てたものは、、、


日記📔育児日記以外の日記やスケジュール帳に書いたメモなど📝 単純に恥ずかしい泣き笑い


📕 自己啓発などの本は、なんか、自分の思想残しみたくて、重い気がして


古い服や下着🩳🩲 これ、捨てるの手間ですよね、家族が私の遺品整理で腰痛めないように飛び出すハート

恥ずかしいですし🫣


取り敢えず、捨ててないもの、なんて無いようにしたい、使わない電化製品や、賞味期限切れの缶詰などもねデレデレ


やめたことは、、、

毎食の料理🍳👩‍🍳

週に1回作り置きしています。

日々の料理は、温泉卵、ヨーグルトなど簡単なものだけ


こんな感じになります🥘

サバ缶入りラタトゥウユ ご飯に乗せたり、パスタにしたり

サラダ、酢の物、和物、などなどまとめて作ります


同じようなメニューを1週間、ですが、


全然平気です


栄養は考えていますし、ガス代、電気代の節約になるし、何よりも時間と手間の短縮。

人生、限られた時間。

これをやっている事で、毎日ジムに行く時間が確保できます。


どうでも良いお付き合い、機嫌取り、我慢なども😅

放り投げていますチョキ


面倒なことは、skip

出来るだけ、やりたい事優先で❣️