こんばんは🌕


今日は昼間は暖かな1日でした。

それでも、ダウンのコートを身を包み、受診に出かけました。


私の2019年からの病気の連鎖になったきっかけの、貧血です。

子宮腺筋症⇨貧血⇨不整脈⇨脳神経障害

一度になりました。

貧血ってホント怖い。早く治療しないと循環動体に異常をきたすと言われている最中、循環動体に異常をきたしました滝汗

腎臓などにもくるかもよ、と言われましたびっくり

どれから治療しよう❤️‍🩹とりあえず薬で治療できるものは薬で、脳神経障害は薬の副作用で全身に蕁麻疹ができて薬物療法ができなくなったので、手術に踏み込みました笑い泣き

そして、手術後に合併症になり、更に病気を積み上げました滝汗

入院中、他にも寝たきりの時に熱による大量の発汗やオムツのせいで、背中、お尻や太ももがかぶれたり、MRIの造影剤でアレルギーで蕁麻疹が出たり、色々あって笑い泣き

 

ただ、他は、子宮の治療と貧血の治療は取り敢えず内服治療で❤️‍🩹

不整脈は、アブレーションという治療が必要と言われたが、先生が、私みたく色んなことが起きたり合併症が起きている人に治療すると何かが起きるジンクスがあるから、内服で何とかなるならやめた方が良い、といわれ、不整脈の薬を処方されました。

こちらは何となく良くなり、今は、内服も終えています。


子宮も薬で何とか抑え、、、

何となく、良くなってしまいました照れ


今は、子宮の薬だけ飲んでいます。

あとは、リハビリです。


しかし、ここに来て、薬の副作用で、骨密度が80歳以上、骨粗鬆症の診断です。

毎日ジムに行っていますが、転んだり、滑って足をぐらしたりしたら骨折です。何もしなくても腰椎が圧迫骨折になる可能性があります。

今まで順調だったのにな。


仕方がなく、子宮の薬を半分に減らし、骨の薬を開始することになりました。


そのせいで、歯科🦷の治療が大変になります。

骨粗鬆症の薬は副作用で顎骨壊死になる危険があるそうです。

内服中は歯茎や顎骨に刺激は与えられません。

知り合いが、顎骨壊死で顎付近に穴が開き、食べ物がそこから出て来てしまっていましたゲッソリポーン

当然、かなり痛いそうです。

また、今は何の悩みもなく毎日温泉に♨️入っていますが、薬の量を半量に減らすことで、また出血が始まるかもしれませんので、温泉も中止になるかも滝汗

プールにも行けなくなるな〜🏊‍♀️

また、出血多量で貧血になる可能性も泣くうさぎ


子宮の薬の副作用は、更年期障害やその他諸々あるのですが、全然出ないなーと思って、こんなに簡単なことならもっと早く治療していれば良かった、手術は必要ないな、なんて簡単に考えていました。



私が転びやすいので骨密度を調べて欲しいと言い発覚しました。

かなり順調だったのにな〜


それに、もしかしたら薬の副作用でなく、他の理由でこの骨密度の可能性もあるそうです、、

そしたら、なにか他に病気が隠れているかも、、です

それも嫌だなぁ〜笑い泣き


病気の治療って、利益だけでなく害もついて来ますね。

免疫系の治療をしている人ががんや感染症になりやすかったり。

がんの治療をした人が、治療によって何十年経ってからでも二次がんになったり。


知り合いは、抗がん剤治療をしてがんが小さくなってくると、副作用で血球減少や他の異常が出て、抗がん剤をやめる、また再開して、と何度も繰り返していました。


病気の治療って、あちらを立てればこちらが立たず、なかなか難しいですね。


ただ、なってしまったものは仕方がありません。

何とか頑張るしかありませんね。

しぶとく生きるって決めていますからハイハイ歩く立ち上がる



年始のうちのソファーは、あたしが占領しましたよビックリマーク 

と、得意になっていました。人間相手だとわがまま放題、他の犬がいるとビビりますアセアセ



一応、至福の顔なんです。全身の力が抜けています魂が抜ける


新しくダンスのサークルに誘われて、日曜日から始まる所だったのに。