MEGUサンバダンスレッスン | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba

暑い。。!!炎炎炎

暑い〜あついー!!!ガーンアセアセ
猛暑!ですねーアセアセ

皆さんーー!!!体調大丈夫ですか??
毎年、毎年思いますが。。

夏ってこんな!暑かったっけーーポーンポーンポーンアセアセ


外仕事の方。。
だ、大丈夫でしょうかえーん


ほんとほんと、、ベタですが。。しっかり水分、塩分取って熱中症対策して下さいねアセアセアセアセ


くもり

さてさてさて!!
基本隔週の土曜日  神戸で開催しています

“MEGUサンバダンス”ルンルン


サンバって、いつでも羽根!!をドーン!!
と背負って、頭にキラキラしたのをかぶって〜、、のイメージですよね!

時々、レッスンでも羽根ついてるんですか?
と聞かれたりもしますがてへぺろ笑 

レッスンは、トレーニングウェアでエプロン
足元は、私とレッスンの場合は足先、つま先までのびるのを確認するためにバレエシューズバレエです

サンバダンサー、ハイヒールですが
それでも足先がのびてる、のびてないで
全然見え方が違いますグッ


サンバは激しく踊るイメージだとは思いますが

この間のレッスンは、激しさだけで無く
しなやかに、丁寧に魅せる為に
しっとりした曲でレッスン照れ





(この皆んながニヤニヤしながら踊るレッスン好きなんです照れルンルン笑)


皆さん、激しくガツガツ踊るのと
ゆっくりしなやかに踊るのと
どちらが難しいと思います??

もちろん程度にもよりますが

しなやかにゆっくり踊って魅せる方が
意外に技術がいります筋肉キラキラ

激しく動いていたらあまり粗が見えないですが
ゆっくり踊ると、手の指先、足先、首、背中
表情、身体の向き、、全部細かな所が見えてしまう

19歳でのブラジル修行前の、9歳の時から10年間。  お世話になった恩師がクラシックバレエを基礎にサンバを教えて下さった事。

これは本当に財産でキラキラ

未だに、バレエを基礎にしなやかにバレエのレッスンは必ずはずせませんウインク


もちろん!!
激しく、ガツガツ!!
汗だくになるのはこの後。。てへぺろ

また載せますね!!


虹


さて! 本日は、療護施設さん慰問で踊らせて頂いて来ますね〜ルンルン


また更新します花火