③FIVB ワールドグランプリ2016 女子バレー日本代表の応援 inオリンピックパーク!! | 工藤めぐみオフィシャルブログ「O Samba é Minha Vida!! サンバな人生 from RIO」Powered by Ameba

さてさて やっと本題!!笑

ここに たどり着くまで
↓↓



笑 


日本代表の試合のまえに

あらっ 素敵



ブラジルの国旗って
なんでこんなに可愛いんでしょ


この日は、日本 VS イタリアの試合

出てきたーー 日本代表選手

実は 登場の時に 演出で通路か
火? 炎? が でて!!!笑

選手のみなさん
びっくりしてました!笑


ユニフォームも サムライブルー


あー もう出てきた時点で
本当にカッコいい!!!

だって 日本を背負ってるんですよ

円陣すら 日の丸に見える始末。。笑




どれだけ 練習を重ねて来たんだろう。。
想像するだけで涙が出そうに。。笑


これ オリンピックの応援となったら。。

4年に一度しかない 機会!!
人生で限られた時間とチャンスなわけで。。

絶対 感動して。。 やばいと思う。。

色んな種目考えたら
それぞれの人生が深いですよね〜。。

わぁー 本当 日本代表になる
すごさ!! 努力!! 

計り知れないです。。



と、すでに オリンピック開幕の前から
感情が。。




話しをバレーボールに戻して

この日の 試合は本当に面白くて

1 試合目   日本 20 - 25 イタリア 

2  試合目   日本 20 - 25 イタリア

あぁ。。 ストレート負けになってしまうのか。。

うぅー 切ない。。
でも諦めずに負けないで〜

と、こちらも諦めずに応援してたら!!



3  試合目    日本 25 - 23 イタリア

4  試合目    日本 27 - 25  イタリア


なんとーー!!!すごい 日本
この接戦!!


面白いのなんの!!!

上の方の席だったけど
喉 潰れるくらい 叫んで応援して。。笑

だって、日本の真裏!
リオ・デ・ジャネイロに日本人が
本当に少ないから

少しでも 日本語での声援が届いたら嬉しいなって 異国の地の日本人はとってもパワーになるから


まぁ 遠すぎて聞こえてないと
思いますけどね。。笑



そして!!
5  試合目     日本 8 - 15 イタリア〜





ま。。負けてしまった。。

だけど、、  大興奮して!!
久々 熱中して応援したし!

感情入って 応援し過ぎて 途中から
頭痛くなって。。(笑)

女子3人 心を揺さぶられ続けた結果


グロッキーになり。。笑


終わってから 放心状態 

でも、でも!!!
本当に面白い
試合でした





負けたのに。。

なぜかとっても 満足



だって 日本代表のみなさん 大健闘して

素敵だったんだもん








頑張ってる人たちを見ると

私なんてまだまだ  だ。。

もっと頑張らなきゃっ!!!
もっと出来る!!!って

ポジティブな活力になります



今回はまだ オリンピックでは無かったですが
いよいよ!  リオオリンピックが開幕すると思うと。。

ワクワクが止まりません

日本代表選手たちが
たった4年に一度のチャンス


アスリートとして最前線で活躍できる
本当数回しか無いチャンスを勝ち取り

人生をかけて 挑むんですから

日本人が日本代表を応援しなくて誰がする〜!!


リオオリンピックに向けてリオ・デ・ジャネイロの治安の問題ばかりが先行しちゃってますが。。

そこばかりに目を向けないで
もう少し ポジティブな良い所も見てもらえたら嬉しいなって。。

もちろん!
犯罪率は日本と比べるとすごく高いし
治安が悪いのは現実問題。

でも、海外では当たり前のルールを守って行動して 自分の身を守る努力をしていれば、歩いていたら必ず怖い目に合う!
地獄を歩いてる!! みたいな

そこまで怖い所ではないですよ


私も、毎日 女子1人で生きてますし
たくさんのブラジル人、そして外人さんも
生きてる。   生活してるんですから




オリンピックは日本代表選手 が人生をかけて
挑むの舞台!!

何度も言いますが

オリンピックに出れるチャンスは限られていますよね

ここ日本の真裏のリオ・デ・ジャネイロで
日本代表選手の皆さんに 日本人としての声援を送りたい〜!!!

是非!  
その雄姿を 現地で見届けたいです





バレーボール終わってから
日本人が少ないのもあって

選手のみなさんの名前を叫んだら
フレンドリーに手を振って下さったり。。


眞鍋監督も 日本人応援団の方にご丁寧に挨拶して下さり、異国の地ならではのちょっとした楽しみ方でもありますよね


もちろん 私たちの 声援にも
眞鍋監督も手を振って対応して下さいましたよ嬉しかったです!


女子バレー 日本代表のみなさま
お疲れ様でした



この日は、試合終わって 
近くの大きなショッピングセンターへ行き

ダッシュでご飯食べたら。。


頭痛のまま

オリンピック開会式練習へと
行きましたとさ〜


中々ハードな1日でした