ブログにご訪問くださりありがとうございます

 

♦︎お片づけ(おうちメンテ)

♦︎おひとり起業のクリエイティブツール

♦︎タロットナビゲーション

 

自分でも想像していなかった

新しいあなたに出会える!

をサポートしています!

 

さいたま市のお片づけアドバイザー

&ナビゲーター 木場めぐみです!!

 

 

__________________________

 

クローゼット診断から、その後

インナービューティーコース(クローゼットの片付け)を引きづづき受けてくださった

お客様の事例をご紹介します。

 

 

 

まずは、アフターから

 

 

ご夫婦のウォークインクローゼットでした。

クローゼット診断では、このような診断をさせていただきました。

 

 

〜現状〜

 

●一番使い勝手の良いスペースが、使わないもの(使用頻度が低い)

が置かれているので、とてももったいない!

そちらの場所を、ご主人様の毎日使うバックなどを置くスペース

にしては?とのご提案。

 

●和服がしまわれている奥様の桐ダンス

広いスペースなのですが、桐ダンスの横にデットスペースが

できています。効率的なデットスペースの使い方を

お伝えしました。

 

●ご主人様と奥様のスペースが混在しています。

着替える時に、あっちやこっちと動きが必要になっています。

ご主人様スペース、奥様スペースとエリアを分けて、

朝の慌ただしい時間にあちこち移動しなくても、準備できるように

場所の取り方をご提案。

 

 

 

 

 

 

ビフォーです

 

 

クローゼット診断で、3つのご提案の他に

2つ分の引き出しの片付け体験もしていただきました。

その後、インナービューティコース(クローゼットのお片づけ)

もご決断くださいました。

 

 

 

お客様のご感想です

 

Qインナービューティーコースを受けようと思われたきっかけを教えて下さい

 

まず、子供たちの成長と共に自分の時間が持てるようになった頃でしょうか、

友人の勧めでもあり、クローゼットの収納とテーブルコーディネイトの

コラボレッスンに参加しました。(2015年のイベント)
その中に既にインナービューティーコースのレッスンを受けられた方の素敵なところが心に残っていました。
そこからはだいぶ経ってからの決心だったのですが

友人の後押しとクローゼットを開ける時の何か暗く早く扉を閉めてしまいたい気持ちから

抜け出せなくちゃ変わらなくちゃと思い始めたのがきっかけです。

Qインナービューティーコースを受けられて、その後の変化はありましたか?

(コースを受けられて、4ヶ月後にお聞きしました)

すごかったです‼︎
久しぶりに自宅のクローゼットでときめいてしまいました。

なりたい自分にはまだ足りてないところもありますが、

レッスンを快諾してくれた家族のことも考えながら収納を見直した結果、

毎朝の無駄な時間が気持ちの良い習慣へと変わり、

時間が節約されることの清々しさを味わってしまいました。
そこだけでも満ち足りた気分に

なっていたのですがどうせなら収納の全部をめぐみさんに相談したい

との気持ちが固まりキッチン、食品庫、カウンターの収納、リビングの収納、

そして最後には娘の部屋まですっかり見直していただくことになったので、

もう以前の我が家には絶対に住めません。笑
リバウンドなど考えたくもないです。笑

Qクローゼット収納、インナービューティーコースに興味のある方

迷われている方へのメーッセージをお願い致します。

途中で体調を崩し思うように体が動かせない時もありましたが、

私に合わせて寄り添って考えてくださるめぐみさんにとても感謝をしています。

そして先ずクローゼットからスタートさせると良いですよとおっしゃっていた意味が後からよくわかりました。
いつか自分でできるはずと思っていても、客観的に観察し考えていただくことにより人生の幅が広がっていく気がします。
開けるのが嫌だなぁと思っていたクローゼットですが参考までに皆さんにお見せしてしたい位の気持ちです。
私がこんな風に思うようになるのだから決め兼ねている方もきっと変われると思います。

 

 

N様は、アンケートにもお書きくださっている通り

その後、LIFE6回コースにも進まれました。

今では、ほぼ、家中スッキリされています。

私が、インナービューティコース、LIFEコースと毎回訪れるたびに、

だんだんとお片づけのコツをつかんで

他の場所も、行くたびごとにすっきりされていくのが

見に見えて感じられました。

息子さんのお部屋は、N様自身で行われたとか。

ご家族様にもとても喜ばれているなんて、とても嬉しいです!

 

余談になりますが、ご主人様とお父様もとても協力的で

棚板の増設設置をご提案した時には

既設の棚板とみまがうような

棚を作ってくださったそう!

わざわざ、ダボの溝も作ってくれて

しっかりと固定されています。

 

 

 

納戸の中の棚

この中の2枚は、増設されたもの。。。

本当に既存のものと変わりませんね!!

 

N様、ブログへの掲載もご快諾くださりありがとうございます!

 

 

 

 

 

まずは、クローゼットから変えていきませんか?

お申し込み、お問い合わせはお気軽に!!

 

 

 

 

 

【ママが笑顔になるお茶会】

 

2018年7月19日(木) 10:00〜12:00(最大14時まで)

 

お片づけのこと、おうちサロンのクリエイティブツールのこと

タロットナビゲーションのこと質問オッケーなんでもありの

お茶会です。ぜひご参加くださいね!!

 

 

【場所】講師自宅(さいたま市緑区)

お申し込みの方に、詳細をお知らせします。

【料金】1,500円

【定員】4名

 

お時間の許す方、軽食をお持ちくださいね。

12時以降は出入り自由のお茶会を

14時まで引き続き行います。

 

 

お申し込みはこちらからお願いします⇨☆

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご提供メニュー】

 

クローゼットをスッキリ!

まずは、あなたのタイプや

つまづきポイントを知って

クローゼットのお片づけを

してみませんか?

 

 

 

ココロをスッキリ!

タロットを通じて

頭の中、ココロの整理