「ハーバーライト」で行っている「コーラスバー」合唱部は…

「コーラスバー合唱団」として正式に承認されましたクラッカー

 

これで、合唱のイベントなどにも出演できるそうです。

 

ただ…

まだ人数が少ないので、なかなか揃ってのレッスンができません。

 

それでも、この日は「おおスザンナ」や「遠くへ行きたい」など4曲を練習音符

 

難しい混成4部も、なんとか楽譜を見ながら合わせられるようになってきました。

 

以前にも書きましたが…

多くの高齢者施設で「コーラスリハビリ」が取り入れられているように…

コーラスは、呼吸機能や嚥下機能、口腔機能が鍛えられ健康効果を期待できる、楽しいトレーニング法なんです。

 

甲状腺の手術をして以来、高音が出なかった私の咽喉も…

毎月のように声を出す練習をしていたら、なんとか唄えるようになってきました。

 

昨日は、ソプラノが足りなかったのでアルトから急遽のパートチェンジ(^^;)

 

楽しく唄うことができました。

 

この日は、バーのマスターが不在だったので自分でいつものカクテルを作りました。

「極限まで薄いカシスオレンジ」(笑)

 

 

2時間ビッシリ練習したあとは…

これまた楽しい(新年会を兼ねた)お食事の時間です。

 

 

会話も弾み…

みなさんの近況を聞けるのも嬉しいです。

 

【コーラスバー合唱団に参加しませんか】

 

活動は、毎月第1月曜日と第3月曜日の18時から〜

参加費は2,500円(楽譜、お食事、ドリンク1杯付き)

会場は、旭通りの「ハーバーライト」です。

 

みなさまのご参加をお待ちしています*\(^o^)/*