選挙戦4日目の今日は、自民党の大物政治家の方々が応援にいらっしゃるようなので…

私は別の場所で陰の応援です(*^^*)

 

選挙のときは必ずお参りする、韮崎の穂見神社。

 

 

陽射しもなく雨も降らない絶好のお参り日和だったので、行ってきました!

 

いつ行っても心が洗われる、この空気感…

 

 

長島さんからお預かりした、たいせつな500円玉。

 

 

お賽銭箱に…
(証拠写真)<(笑)

 

 

しっかりとお願いをしてきました。

 

 

こちらが本殿。

 

 

毎度お馴染となった「光のシャワー」

この場所に立つと、自分のカラダが変わるのを感じます。

 

 

穂見神社は、実は以前はあまり目立たない小さなお社でしたが、ここに宿るエネルギーを見つけた方からの口コミで、女性たちがこぞって立ち寄るようになり…

 

いつの間にか、韮崎市観光協会公認のパワースポットになっていました(*^^*)

 

穂見神社のご祭神は…

ヤマタノオロチを退治した素戔嗚命(スサノオノミコト)
(正義と厄除けの神様です)

武田信玄も崇敬した武の神様である建御名方命(タケミナカタノミコト)

(武芸上達や国土安穏の御利益があると云われています)

五穀豊穰を司る女神、倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)

 

その素戔嗚命の精霊が籠っていると云われる巨霊石(根の神石)がご神体です。

 

その巨霊石のお話は、また明日…

 

今夜はひとまずカラダを休めます。