再び大雨が警戒される広島ですが・・・

 

昨日は広島市内のホテルで講演をさせていただきました。

 

 

聴講してくださったのは、ビシっとスーツにネクタイの男性たち(^▽^;)

 

 

広島工業大学土木系学科の同窓生「広土会」のみなさまです。

 

私がお話したのは「障がいを持つ息子や命のたいせつさ」

 

こんなに多くの男性の前で話すことはめったにないので

ちょっと緊張しました汗

 

それでも、みなさんたいへん熱心で

終了後の懇親会でも、講演の内容について話題が尽きませんでした。

 

広島工業大学の鶴学長からは

「土木系の学問は人の命に関わるもの。今日の話は関心が高かったと思いますよ」

と、言っていただきました。

 

 

この日の広島は夜になってから再びの大雨。

 

雨の音を聞きながら、

人々の命を守るお仕事をされている広土会の方々のご活躍に思いを馳せました。

 

 

これからも、広島のため、日本のためにがんばってくださいね。

 

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!