今朝は4時起きで街頭演説。

 

そのまま議会の準備と市民相談。

午後は児童虐待を防ぐための母親支援の場の視察。

 

で、最後に辿り着いたのはカラオケボックスでした。

 

実は、福祉施設のボランティアをやりたくて

国立在住の歌手・林こずえさんに歌のレッスンをお願いしたんです。

 

この日は、顔見知りのお友だちもいっしょで和気あいあい。

 

はじめはボイストレーニングで

呼吸の仕方から、声帯のコントロール

声の響かせかたや、高音、低音、音の廻し方まで

丁寧に、しっかり教えていただきました。

 

その後は、ひとりずつ実際に歌を唄いながらトレーニング。

 

それぞれの曲に合わせて、声の出し方や演出の仕方を教わります。

 

たった30分で、見違えるように唄えましたよ!!!

 

やっぱりプロはすごいなぁ〜ハート

 

 

先生に教えていただいたことを忘れないように

家でもおさらいをしなくっちゃ!

 

正しい発声の仕方をしっていると咽喉を痛めないので

街頭演説にもいいみたい(*^^*)

 

がんばろう〜

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪
 「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!