再び蒸し暑い陽気が戻ってきた本日。

 

長島昭久代議士と共に

国立駅前で街頭演説をさせていただきました。

 

 

駅前・・・と言っても、JRのいつもの駅前は

旧国立駅舎の再築工事が始っているため立ち入りができません。

 

なので、西側の通路にてお話しをさせていただきました。

 

長島さんからは、

現在も被害の詳細すら分からない未曾有の豪雨災害について。

また、文科省で起きた現職局長による受託収賄事件などについても言及されました。

 

さらに「未来日本」で取り組む最初の課題と決めている

児童虐待の問題についてもお話しをいただきました。

 

私は、今年度の国立市の予算についてや

子育て支援に関する国立市の取り組みの紹介。

また、一般質問で提案させていただいた子どもの居場所作りについてなど

お話しさせていただきました。

 

 

長島さんを代表に、6月に結成された地域政党「未来日本」が掲げた

重点政策についても少し語らせていただきました。

 

中でも、

財政の健全化や効率的な行政の在り方を不断にチェックし、

より「スマート」な行政、NPO など「新しい公共」、

および市民・生活者の関係を構築し、社会課題の解決を促進する。 

 

という政策は、市民が活躍する国立市でこそ実現させるべきと考えています。

 

勉強会などを重ね、私たち議員もスキルアップして行くつもりです。

 

次回は、7月19日の朝7時から谷保駅で行う予定。

 

ぜひ、聴きに来てくださいね〜ヘ(゚∀゚*)ノ

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!