国立市役所の庁舎に今年も緑のカーテンができました。

 

ただし・・・

昨年までとは、ちょっと違うバージョンです。

(昨年まではゴーヤのカーテン)

 

今年のカーテンは・・・

 

「琉球アサガオ」アサガオ アサガオ アサガオ

 

 

琉球アサガオは、一般的なアサガオに比べて生命力が強く

朝から夕方近くまで咲いているので、

グリーンカーテンにピッタリな植物です。

 

植えたのは5月の下旬。
種から育てるのではなく、挿し木で増えるのだそうです。

 

6月半ばになるとグングンとつるを延ばし・・・

 

 

7月はじめに、ついに花が咲きましたハート

 

「オーシャンブルー」

午後になると、青から少し紫がかってきます。

 

 

こちらはピンク

 

 

もうすぐ、私たちの会派の窓にも届きそうです。

役所通いが楽しみだわ〜

 

もっと咲いたら、全景を撮ってきますね。カメラ

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!