4月5日発売の『女性セブン』4月19日号桜

 

 

その128ページに

《東京五輪に向けて、広がるコミュニケーション》というテーマで

「手話で挨拶できますか?」という特集が組まれています。

東京五輪では、海外の人との交流も増えますが

多様なコミュニケーション手段を覚えれば

国内でももっともっと多くの方と交流ができるはず。

 

ということで・・・

 

少しだけ手話を覚えたワタシの体験談を掲載していただきました。

市議会の広聴委員長として多くの方とお話しをしたいと思い

昨年、ユーキャンの手話講座を受講。

 

 

ほんの少しですが、会話ができるようになったことで

多くの方と積極的に関われるようになりました。

 

難しい単語を覚えなくても

挨拶や、ちょっとした返事ができることでコミュニケーションは広がります。

 

本誌では、かんたんな基本の手話も掲載していただいています。

『女性セブン』のこの特集が、

手話への興味や、習得のきっかけになってくれると嬉しいです。

 

本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね♡

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」に 

ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!