以前にもお知らせした

「Play Me I’m Yours Kunitachi 」

 



10台のピアノがまちのあちこちに置かれ

誰でも自由に弾くことができる素敵なイベントです♡

 

 

そのキックオフイベントが開催されました。

 

先ずは、国立駅の南北通路でのサプライズプレイ!

そして、JR国立ビルでのオープニングレセプションです。

 

会場はたくさんのお客様で埋め尽くされました。

 

 

お披露目された、10台のピアノたち。

 

 

上の写真の子は、スタバ前に設置されるそうです。

 

コチラは雨でもオッケーな、庇付きのピアノ。

 

 

「国立本店」さんが装飾したピアノには

可愛らしい小人がたくさん描かれていました。

 

 

黒板にチョークで描かれたコチラの猫ちゃんは

イベント期間中に描き替えられるそうです。

 

 

ピアノの装飾を見て歩いていたら

前触れもなく、いきなり始ったピアノセッション!!!

 

 

これが、Play Me I’m Yoursの醍醐味なのですね。(*^^*)

 

オープニングレセプションでは

Play Me I’m Yoursの呼びかけを行った

ルーク・ジェラム氏からのメッセージが紹介されました。

 

 

レセプションが終わるや否や

警備員さんだとばかり思っていた男性が

いきなり演奏を始めるパフォーマンスにビックリ(笑)

 

 

明日17日から31日まで

まちの10ヶ所にピアノが設置される予定です。

 

今年のアートビエンナーレは楽しくなりそうだわ〜ハート

 

    ヒヨコヒヨコヒヨコ 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」

 ワタシの情報をときどき掲載しています♪ 

「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!