子どもの頃から本が好きで・・・

小学校の夏休みの自由研究では39冊の本を読んで
読書感想文を書き上げたワタシですが(笑)

最近、少しばかり通常の読書から遠ざかっていました。

タレント活動がメインのときは、
とにかく移動と待ち時間が多いのです。

ロケによっては朝6時からスタンバイして
夕方まで待って日が落ちて撮れないことやヾ(;´▽`A``

全国を飛び回る講演では、新幹線や飛行機で溢れるほどの時間があります。

小説からハウツー本から経済の専門書まで読み放題の日々でした。

でもね・・・

新人議員の身では、とにかく時間が足りませんあせる

今まで知らなかった法律やまちづくりや財務の本を読むので精一杯!

片っ端から浴びるほど読んで(笑)なんとか追いつく状態です。

それでもやっぱり本が好き!!!♡

だから、少しでも時間ができると足が向くのは書店です。

書店1

紙の匂いとインクの匂いにまみれた店内を歩くのも大好き!!!(^∇^)

本のタイトルを見て楽しんで・・・

手に取って楽しんで・・・

これはAmazonや電子書籍じゃできないこと。

どんなに便利になっても、書店には独特の良さがあるんです。

お気に入りのコーチャンフォーでは、
好きな色のブックカバーを選べるのも細やかな倖せです(*v.v)。

書店2

ネット販売や万引きの影響で書店がどんどん閉店している昨今ですが
どうかどうか・・・この倖せな場所が、ありつづけますように。

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!