今日はラ・アンジェ南青山でフォトレッスン カメラ

毎月通ってくださる熱心な生徒、久美子さんの要望で
テーマを決めたポートレートのレッスンです。

今回は「小さなボーイフレンド」というタイトルで
可愛らしい親子のショットを撮影しました音譜

モデルのえっちゃんと、息子さんのK君。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-K君2

緊張気味だったK君も、しばらく遊ぶうちにリラックス♪
大きなボールを持ってママと戯れる姿が眩しいです。

ときには、大好きなママにチュッキスマーク

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-K君3

2歳とは思えない賢さで小さなモデルぶりを発揮!!!
将来が楽しみなイケメンくんです~≧(´▽`)≦

1時間あまりはしゃぎ続けると、さすがに疲れたのか
お行儀良く座ってiPhoneで動画チェック携帯

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-K君6

こんなに小さなうちからスマホの操作をこなしています。
今どきの子は羨ましいなぁ。o(^▽^)o

その間に、えっちゃんの撮影です。

肌がとってもキレイなので斜光で強調しますラブラブ

露出はオーバーめ♪
色数を抑えたので
優しいオンナらしい中にもアーバンな雰囲気になりました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-K君4

思いっきりアップにして半逆光で輪郭に光を纏わせますキラキラ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-K君5

えっちゃんの美しい瞳も耀いてみえますねニコニコ

お天気が悪かったので光量が足りず
自然光だけの撮影はちょっとたいへんだったけど、
コントラストの弱い穏やかな光は
えっちゃんにはピッタリだったかもしれません。

子どもが絡んだ撮影は
大容量のカードで、とにかくシャッターを切ることが大事!

予想外な動きや表情を逃さないで貪欲に撮ることです(笑)

次回は屋外での撮影にチャレンジクラッカー
めきめきと腕を上げる久美子さんの成長も楽しみです~

    ヒヨコヒヨコヒヨコ

今日も読んでいただきありがとうございました。
Facebookページ「石井めぐみ公式ファンページ」
ワタシの情報をときどき掲載しています♪
「いいね!」をいただけると嬉しいです~ラブラブ!