中国茶ってちょっとオシャレだし飲みやすいし・・・
くらいで好きだったワタシですが、
3年前に「麗茶」の富田先生に出逢って
その奥深い魅力に完全にハマってしまいました。ラブラブ!

もちろん先生のような本格的な茶道具はありませんし
美味しいお茶を淹れられる腕もないのですが
季節に応じて中国茶を楽しんでいます。

ここ2日ほど急に暑くなって
カラダが着いて行けないなぁ・・・と感じたので
「白牡丹」を買ってきました。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹1

白茶の代表的なお茶で、
淡く繊細な香りと味わいが素晴らしいのです♪

   クローバー

茶葉には白毫と呼ばれる産毛が生えています。
ちょっとカワイイ・・・ラブラブ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹2

併せて買ったタンブラーに2cmほど茶葉を入れ
85度くらいのお湯を注ぎます。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹3

少し冷めたら蓋をして蒸らします。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹4

このタンブラー、熱くならないし便利ですよ~ニコニコ

葉っぱが開いてフワフワと漂う姿に癒されます (*^.^*)

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹5

タンブラーのお湯が半分くらいになったところで
熱湯を注ぎ足せば、何回でも飲めるのがまた魅力♪

運動不足でむくみがちだったカラダもキレイになりそう。

お仕事で出掛けられないGWだけど、
インドアで楽しめることはたくさん見つかりそうですヾ(@°▽°@)ノ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-白牡丹6

富田先生の「新茶茶会2012」
ラ・アンジェ南青山でも開催されます。

     ペタしてね