昨日からほぼ徹夜で仕事をしていたので、
気分転換に外に出た。

夕食の買い物がてら、軽いお散歩。
どうせなら小さなカメラを持って行こう。

道端には春の花が可憐に咲いている。

ヒメジョオン。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-ヒメジョオン

「貧乏草」なんてひどい呼び方をされるけど、
寒さが和らんでこの花を見かけると、なんだかホッとする。
私にとっては春の代表選手。

黄色いパンジー・・・だと思ってたら違う花。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-黄色パンジー

この花、なんだろう?
黄色い花は種類が多くて分からない。
あぁ・・・植物図鑑が欲しいなぁ。

パンジー。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-紫パンジー

こちらは、いかにもって感じのパンジーちゃん。
不思議の国のアリスを思い出しちゃうのはなんでだろう。(笑)

チェリーセージ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-チェリーセージ

ハーブだけど、観賞用の真っ赤なセージ。
キンギョみたいで可愛いなぁ。

ミニバラ。

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-黄バラ

駅前の植え込みには、クリーム色のミニバラが。
いつもは急いで通り過ぎちゃう場所だけど、
よく見るとたくさんの花が咲いていた。

誰かが丹精込めて育ててくれているんだよね。
感謝!感謝!

花を見ながら歩いているうちに、
どうしてもウチのベランダにも花が欲しくなってきた。

今からなら、アジサイだよねー 音譜

というわけで・・・。

北口のお花屋さんで衝動買い。(笑)
ハイドランジャー ポージィブーケ エビータ

$石井めぐみオフィシャルブログ「☆幸せのタネ☆」Powered by Ameba-エビータ

八重咲きの小型の手毬アジサイ。
抱え切れないくらい大きい鉢なのに、なんと1,580円!
これが国立値段。(笑)

ベランダに置いて水を遣る。
一回り大きい鉢に植え替えてあげようかな。
風の強いウチのベランダで頑張ってもらわなくちゃいけないもんね。