🌷終わらない恋のスペシャリスト🌷

【恋愛相談の答えに迷わない専門家】

になる

萩中ユウ式結婚マイスター®︎養成講座

第4期受講中

 

こじまめぐみです🌸

 

先日の節分、

みなさんはどのような過ごし方を

しましたか?👹

 

ちなみに私は恵方巻きを

手作りしましたキラキラ

 

しかも、

仕事帰りだと言うのに

すし酢から笑

 

(酢飯からじゃないですよ、

すし酢からですよ笑)

 

 

買って来た方が絶対に早いし楽だって

わかってはいるんですが、

 

なんでか行事食って

手作りしたくなるんですよおにぎり

 

(それを写真に撮って食べるまでが楽しみ♡)

 

一年に一度しか味わえない!!

って思うと、

丁寧に楽しみたいって思っちゃう。

 

あと、体にやさしい食事が好き

っていうのもありますニコニコ

 

 

 

 

そんな節分の日に

なんとなくテレビを流していたら、

 

“奥さんがまるで鬼”

 

という話題で

盛り上がっていました。

 

 

 

 

それを聞いて私は

少し違和感。

 

 

だって、

いつもりょうくん(夫)に対して私は

鬼のようにわがままでいるけれど、

 

りょうくんが私に対して

怖がっている様子を

感じとったことがないから。

 

 

 

鬼嫁ってそもそもどんな人?

 

 

気になって特徴をネットで

調べてみました↓

 

 

 

✔️夫の出費にうるさい

✔️自分の出費は多い

✔️夫の外食を嫌がる

✔️メールを何度も送る

✔️行動を把握したがる

✔️家庭内で圧倒的な主導権を持っている

✔️夫に家事をさせて自分は楽をしている

 

 

 

あれ?

これは全部我が家に

当てはまるのでは…?笑

 

 

 

 

そこで、

試しにりょうくんに

聞いてみたんです。

 

 

🙋‍♀️「私のこと怖いって思う?」

って。

 

 

 

そしたら、

返ってきた答えはやっぱり、

 

 

🙋‍♂️「怖いとは思わないよ笑」

 

 

だったんです!!

 

 

 

 

で!!

 

なんでそう思うのか

理由を聞いてみたところ、

 

 

“怖がられる鬼嫁”と

“愛される鬼嫁”には

決定的な違いがある!!

 

 

ってことに

改めて気がついたんです!!

 

 

 

 

なので今日は、

”愛される鬼嫁”

になる方法

についてお話ししていきますねピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

“怖がられる鬼嫁”と

“愛される鬼嫁”の決定的な違い、

 

 

それは・・・

 

 

 

夫に対して

鬼のような数のわがままを言うのと

同じくらい、

 

 

鬼のような数の感謝を

伝えているかどうか

 

です!!

 

 

 

 

なんでかって言うと、

夫が妻のわがままを叶えてあげる度に

感謝をされると、

 

 

夫に

”自分の手で妻を幸せにしている”

という自信を持たせてあげることが

できるからなんです!!

 

 

 

 

私がりょうくんに、

「私のこと怖いって思う?」

って聞いたとき、

 

 

こんな答えが返ってきたんです。

 

 

 

🙋‍♂️「怖いとは思わないよ。

というか、

 

奥さんが怖くなるのって、

 

旦那の方に問題がある

って思ってるから。」

 

 

 

 

こんな風に

言ってくれるのって、

 

 

りょうくんは、

日頃から自分の手で私のことを

幸せにできているって

自覚している

からなんですよね。

 

 

 

なんで私が幸せかどうか

わかるのかって言うと、

 

 

私は日頃、

りょうくんのやってくれたことに、

 

感謝を

伝えまくってるから

 

なんです!!!

 

 

 

私は普段からりょうくんに対して

たくさんのわがままを言っているけれど、

 

その分たくさんの

「ありがとう」を言っているがために、

 

それが全部

帳消しになってるってこと笑

 

 

 

 

実際、りょうくんに、

 

🙋‍♀️「私にもっと

こうしてほしいこととかある?

 

って聞いてみたら、

 

 

🙋‍♂️「う〜ん・・・

パッと思いつかない。」

 

 

って言われるほどの

不満の無さ笑 

 

 

 

「ありがとう」の効果って

すごいですよね!?✨

 

 

 

 

 

 

 

そもそも夫に対して

感謝をすることがない?

 

 

そう思っている方は、

本当に小さなことに対してで

いいんです。

 

 

「ゴミ出してくれてありがとう♡」

「話聞いてくれてありがとう♡」

「今日もお仕事ありがとう♡」

「運転してくれてありがとう♡」

 

 

 

こんなんで全然いいんです!!!

 

 

 

 

このくらいのことは

夫がしてくれて当たり前?

 

 

前にも言ったことがあるから

いちいち言うのはめんどくさい?

 

 

 

 

でもね、

男性だって本当は、

 

自分の時間と労力を、

全部自分のために

自由に使う権利があるはず。

 

 

それを、わざわざ妻のために

遣ってくれるのだから、

 

 

妻がその度にきちんと

感謝を伝えてあげることは、

 

 

妻が唯一

夫にしてあげられるお返し

なんです。

 

 

 

妻が幸せになってくれたと思えたら、

もっと大きなわがままも

叶えてあげようって思ってくれるように

なりますよ!

 

 

 

 

 

世の中には“怖がられる鬼嫁”と

“愛される鬼嫁”がいるわけでも、

 

“妻を怒らせない夫”と

”怒らせてしまう夫”が

いるわけでもありません。

 

 

 

大事なのは、

いつも夫に対して

 

何を、どのくらい

伝えているか?です!

 

 

 

旦那さんとの関係に

悩んでいる方がいたら、

ぜひマネしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

🌷お悩みテーマ募集中🌷

 

こじまめぐみにブログで答えてほしい

恋愛に関するお悩みを募集しています!

ぜひお気軽にご参加ください✨

 

投稿はこちらから💌