車を売るなら買取業者 | めぐみのブログ

車を売るなら買取業者

私は、ずうっと、新車に乗り換えるとき
デイーラーさんへ下取りに出していました。

車を買い取ってくれる業者さんは今ほど充実していませんでしたし、
買取業者へ売るというのが一般的でなかったんですよね。

車買取業者さんが一般的になったのは、
ここ4~5年のことのような気がします。

なので、私が、新車に乗り換えた一番最近でも
7年前なので、ガリバー、アップル、カーセブン、カーチス、ラビットとか、
今では全国チェーン展開している買取・販売業者さんも
それほどでもなかったのです。

しかし、今では、すっかり車に乗り換えるときは、
ディーラーへの下取りに出したら損をするので
車買取業者さんへ売る方が高く売れるというのが一般的になってきましたよね。

【青森・弘前での車買取と一括査定】というサイトさんは、
フリードを買取の一括査定をしてもらったときの経験を書かれています。

今は、楽天も買取の一括査定サービスをしていて、
査定をすると楽天スーパーポイントを貰えるんですね。
知りませんでした。

私も、そろそろ、新車へ乗り換えようなと考えているので、
今度は、私も、ディーラーへ下取りに出さないで、
1円でも高く売るために車買取業者さんへ売ろうと思いまする