1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-11 10:49:50

アマゾンギフト券の番号を紛失…

テーマ:ショッピング

何か月か前にメールで届いたアマゾンギフト券、

いつか使おうとメールボックスへ保存しておいたのです。

 

そして、先日、アマゾンで本とかを買う機会があったので、

よし、アマゾンギフト券を遣おう、と思ったら

保存しておいたアマゾンギフト券のメールがなくなっていたのです…。

 

ちょっとショック、というか、かなりショックでした。

 

とりあえず、その場は、そのままアマゾンギフト券を使わずに買い物をしました。

 

買い物をしたあと、再度メールボックスの中を探してみましたが

やはりありません。

 

アマゾンのサイトで、アマゾンギフト券の再発行の方法を調べてみましたが、

なんだか面倒くさそうでした。

 

なので、再発行をあきらめました。

 

アマゾンギフト券の再発行手続きをもっと簡単にすればいいのにと思うのですが、

簡単にすればそれはそれで問題が出てくるのでしょうね。

 

これで分かったことですが、

アマゾンギフト券が届いたら、

早めにアマゾンのサイトでアマゾンギフト券を登録してしまうことですね。

 

そうすれば、アマゾンギフト券のメールをわざわざ保存しておかなくてもいいですし、

紛失してガッカリということも避けられますしね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-15 11:49:39

朝起きると腰が痛い

テーマ:健康関係

歳をとってきたせいもあると思うのですが、

朝起きると、体のあちらこちらが痛い、

ということが最近増えました。

 

寝相が悪いからなのか、

膝が痛かったり、

肩が痛かったりします。

 

どんな寝方をしてこうなるんだろうと自分でも不思議です。

 

そして、ここ最近、寝起きで痛いのが腰です。

 

ここ一週間、毎日、朝起きると腰が痛くて、

起き上がる時にスムーズに起きれないほどです。

 

たぶん、寝ている時に、

腰に負担がかかっているんですよね。

 

枕の高さを変えるといいとか、

マットレスを変えるといいとか聞きます。

 

以前、トゥルースリーパーを買って使ったことがあるのですが、

体が沈み込む感じがして

なんか私の体には合わなくて、

母にやってしまったんですよね。

 

トゥルースリーパーは低反発マットレスなので、

逆に、高反発マットレスなら私に合うのかも?

 

エアウィーブは高反発マットレスとして人気ですよね。

 

今度試してみようかな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-20 16:15:31

フキを食べました~

テーマ:食べ物

前回、フキノトウが顔を出したと書きましたが、

そのフキノトウがフキとなりました。

 

そして、フキを料理して食べました。

 

5月は山菜が採れる季節です。

 

フキは我が家の庭で採れるのですが、

他の山菜は山に行って採らないといけません。

 

私は山菜取りに山へ行くことはないのですが、

知り合いの何人かは山菜取りが好きで、

先日は、ワラビとゼンマイという山菜を頂き、

さっそく料理して食べたのでした。

 

山菜取りへ行く人に聞くと、

山菜取りと言うのは楽しいそうなんです。

 

だから、私も、誘われたりもするのですが、

クマに出会ったりするのもちょっと嫌だなと思い、

今のところは頂くことにしています(^^;

 

我が家では山菜を買って食べることはありませんが、

周りに山菜を取りに行く人がいないという方などは、

道の駅などで山菜を買って食べていると聞きます。

 

あとは、地元資本のスーパーでも売っているらしいです。

 

この季節になると、お小遣い稼ぎで山菜を採るという人も案外多いみたいです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-18 14:52:42

フキノトウが顔を出した

テーマ:日記

北国の寒い冬もやっと終わろうとしています。

我が家の庭に、フキノトウが顔を出し始めました。

 

フキノトウが顔を出せば春の訪れです。

 

フキノトウが顔を出すと、

あ~春が来るなと思うのです。

 

フキノトウが顔を出すと、

我が家では天ぷらにしたり

味噌と和えてたりして食べます。

 

フキノトウは解毒作用があり、

冬の間に腸内に貯まった毒素を排泄する効果があると聞いたことがあります。

 

そのせいか、私は、食べ過ぎると下痢をするので、

好きだけど食べる量を制限しないといけません(^^;

 

フキノトウを食べて、1ヶ月か2ヶ月すると、

今度は、フキが生えてきます。

 

そのフキもまた楽しみな食べ物です。

 

昨日から春のお彼岸でもあります。

 

やっと春が本格的に訪れますね。

 

コートも襟巻もいらなくなり、

服も軽いものに代わっていくと、

気持ちも軽くなっていきますよね。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-28 13:43:09

積雪ゼロ → 76cmへ

テーマ:日記
私は北国在住です。
冬はいつものことながら雪が多く、
雪掻きに時間と労力をとられるのが冬の嫌いなところです。

寒いのは仕方がないし、
雪が降るのも仕方がないのですが、
雪掻きは本当に負担が大きいです。

雪は降ってもいいので積もらないですぐに消えてくれればいいのにと思います。

その雪ですが、
今年の正月は珍しいことに積雪ゼロで迎えました。

本当に過ごしやす正月を過ごすことができたのですが、
その後、1月の2週目に入るとほぼ毎日のように雪が降り、
23日から25日にかけては、2日間で50センチ以上も降りました。

これくらい降ると、雪掻きも1日2回しないと追いつきません。

朝から午前中にかけて1回目の雪かきをして、
夕方にもう一回雪掻きをします。

こうなると体力的にもうへとへとで、
他のことをする体力が残っていません。

この時期、外を見て雪が降っていると、
また雪掻きだと思うとちょっと気持ち的にめげるのです…。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-23 11:19:41

iPhone7を買おうかどうか

テーマ:ショッピング

iPhone7が発売されましたが、
やっとSuicaが使えるようになるみたいですよね。

 

私はSuicaを使っていませんが、

おサイフケータイでEdyを使っています。

 

今はまたSuicaだけのようですが、

いずれはEdyなどもiPhone7で使えるようなるみたいで、

そうなったらiPhone7を買ってみてもいいかなと思ったりします。

 

ただ、今、私が使っているauのアンドロイドのスマホは

今年の2月頃に買い替えたばかりで、

端末の支払いが残っているんですよね。

 

スマホを使い始めた頃から

実はiPhoneを使いたかったけれど、

おサイフケータイが使えないのでアンドロイドを使い続けてきました。

 

とはいえ、今では、アンドロイドでも別に充分使えてるし、

iPhoneに変える魅力を以前ほど感じなくなっているのも事実でして。

 

それより、乗り換えるなら格安スマホに乗り換えたいと思っているくらいで。

 

iPhone、もっとはやくおサイフケータイを使えるようにしていればよかったのに。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-26 14:41:09

まだ扇風機で大丈夫

テーマ:日記
私は東北に住んでいるのですが、
今年の夏は気温が低いです。

7月に入っても30度を超えたのはほんの数日です。
日中30度を超えた日も夜になると涼しくなります。

30度を超えても、
窓を開けて風を入れるととても過ごしやすいです。

ときどき扇風機を使う程度で、
エアコンのクーラーのスイッチはまだ一度も入れていません。

こんなに涼しい夏は久しぶりというか、
はじめてかも。

夜は窓を開けていると涼しすぎるくらいで、
窓を閉めて寝ないと風邪をひいてしまうくらいです。

過ごしやすくで夏バテと無縁なのはうれしいですが、
夏として物足りなさも感じます。

アイスクリームもかき氷もまだ食べていません。
食べたくなるほど暑くならないのです。

スイカとメロンは食べました。

もうすぐ8月だというのに
こんなにすずしくていいの~、
というくらいです。

8月と言えば、オリンピツクがはじまるし、
甲子園の高校野球もあるし、
スポーツ完全三昧の8月になりそうですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-18 13:54:59

イオンの新麦芽コーヒー豆乳は人口甘味料

テーマ:健康関係
私は毎日、麦芽コーヒー味の豆乳を飲んでいます。

豆乳を買うのは近くのイオンです。

イオンでは、プライベートプランドの麦芽コーヒー豆乳と、
キッコーマンの麦芽コーヒー豆乳がおいてあります。

以前は、甘さが控えめのイオンのコーヒー豆乳を飲んでいたのですが、
今度、その豆乳がリニューアルされ、
甘味料として人口甘味料が使われるようになったのです。

パッケージには低糖質と書かれるようになりました。

確かに低糖質はうれしいですが、
そのために人工甘味料が使われるようになったのです。

人工甘味料は体にあうまり良くないということを何かで読んで以来、
私は人口甘味料を使っている飲料や食品を口にしないようにしています。

なので、ちょっと甘さが強いのですが、
人工甘味料を使っていないキッコーマンの麦芽コーヒー豆乳を飲むようにしています。

食品や飲料で低糖質を謳っているものって、
ほとんど砂糖の代わりに人工甘味料を使っているんですよね。

糖質を減らすために人工甘味料を使うっていいいことなんでしょうかね。

それとも、人工甘味料が体に良くないというのが間違っている情報なのかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-16 21:28:16

春は体調が崩れやすい?

テーマ:健康関係
私も私の母も、
毎年、春になると体調が思わしくなくなります。

今年も、今週に入ると、母が体調を崩し始めました。

最初は、風邪のような症状が出て、
頭痛がしだして、頭痛が改善した後は、
体が腰の下からが思い、
体全体が疲れたようにしんどいといっています。

私も、先週あたりからなんだか体調が思わしくなく、
春になると症状が出る顎関節症の症状が出ました。
今回は、幸いにも軽い症状でした。

ですが、今度は、とにかく眠いというか、
7時間くらい寝ても眠りが足りない感じで、
朝起きても疲れが抜けていない感じなんです。

木曜日は、午後になるとどうしようもなく眠くて、
昼寝としては長すぎる3時間ほど寝てしまいました。

春になると暖かくなり、
体がリラっクスすることでいろいろと
症状が出てきてしまうのでしょうかね。

母も、私も、今しばらくは体調に気を付けて過ごして、
これ以上体調を崩さないようにしなければです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-22 15:04:56

メタバリアスリムというサプリ

テーマ:健康関係
私は、以前から、血糖値が上がりやすい体質なんです。

毎年、健康診断を受けていますが、
血糖値で引っかかるか引っかからないかの
ギリギリの数値が出ます。

一度だけ、再検診になって検診したこともあります。

なので、日頃の食事も、血糖値が上がらないように、
野菜を先に食べて血糖値が上がらないような食べ方をするようにしています。

そういう食生活を心がけている私が、
先日、新聞広告でメタバリアスリムというサプリを見たのです。

メタパリアスリムは名前でも分かるように、
メタボリックを気にされている方向けのサプリですが、
効用の一つに食事をしたときに糖を吸収されにくくする、
それによって肥満を防ぐ、ということだったのです。

私は、メタボリックな体ではないですが、
糖を吸収しにくくするということは、
血糖値が上がりやすい私にも効果があるのではないかと思ったわけです。

それで、2週間分をお試しで試せるものが500円ということなので、
さっそく、ネットから注文してみました。

もし、私の食後の血糖値が上がりやすい体質に効果があるようでしたら、
飲み続けてみたいと思っています。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。