JR福山駅のスタバでティータイム&嫁に行った長女夫婦にもお土産を買いましたー楽しかった一日(^^ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

連休中に行きたい場所

 

「子守唄の里高屋」探訪記の続きです(^^)v

 

  さて、JR福山駅でお土産物を買い込んだラビ村母娘は、スタバに入りました。

 

  秋の旬の味覚? ということで、モンブランを頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

  ああ、そうそう、お土産物だけでなく、繁華街のブティックで洋服もセールで出ていたのを

 

  一着買ったんですが、これはまた後日にしますね。

 

  スタバで小休止した後は、JR福山駅から電車に乗りました。

 

  ラッキーなことに、直通で自宅の最寄り駅まで行ける電車に乗れました。

 

  後は楽々、乗っているだけでした。

 

  最寄り駅に到着したのが午後六時半過ぎ頃でした。

 

  念願のお詣りもできましたし、とても良い一日でした。

 

  なお、「子守唄の里高屋」へ岡山方面から行くときは、今回のように伯備線を利用した方が

 

  少し便利だし、所要時間も短くて済みます。

 

  6月にお詣りしたときは、実は福山駅で乗り換え、神辺まで行き、

 

  そこから井原鉄道で高屋まで行きました。

 

  で、お宮さんまで乗せて下さった親切な女性ドライバーが

 

  福山経由のルートよりは、清音を経由するルートの方が近いと教えて下さったんですね。

 

  なので、今回はアドバイスに従い、清音を経由しました。

 

  やはり、時間的にも少し早く着いたようです。

 

  でも、末っ子が福山の繁華街を楽しみにしていたので、帰りは敢えて

 

  福山を経由して帰ったというわけです。

 

  そして、コチラが買い込んだお土産の一部です。

 

  値付けやキーホルダーがざくざくー笑

 

 

 

  キティちゃんもいます。

 

 

 

 

 

  「ちいかわ」は、私ではなく嫁に行った長女が好きなので、買いました。

 

  娘夫婦のところにもお菓子を買っているので、また「ちいかわ」といっしょに持っていって

 

  あげようと思います。

 

  家族にお菓子を買いました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する