【子宮頸がんワクチン】大学生と高校生の娘たちに受けさせてきました&和風ハンバーグ定食で美味ランチ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

日常の中で感じる些細な幸せ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

  今日は次女と三女を掛かりつけの婦人科に連れていきました。

 

  子宮頸がんワクチンをして頂くためです。

 

  次女はこの病院で生まれ、三女もその予定でしたが、

 

 私が妊娠後期でハイリスクであるのが判明し、

 

 総合病院に転院し、そこで生まれました。

 

 でも、上の三人を取り上げて下さった先生も駆けつけて帝王切開手術のときには

 

 立ち会って下さったので、実質、末っ子も同じ先生に取り上げて頂いたようものですね。

 

 早いもので、その赤ちゃんがもうそんな年になったわけですね。

 

 さて、高校生の末っ子ちゃんは、何とか無償期間に接種できました。

 

 次女は丁度、子宮頸がんワクチンの副作用が取りざたされている時期が該当期間

 

 でしたので、受けていませんでした。

 

 ただ、つい最近、無償期間に受けられなかった子の救済措置が行われると

 

 発表されましたね。

 

 ですが、ウチはーそれよりもまずは娘の将来と健康の方が大切なので

 

 有償でも、早くに受けさせることにしました。

 

 まあ、本音を言えば、返還して頂けるものなら助かりますが(;゚ロ゚)

 

 高校生は今日で三度目を打ち終え、大学生も四ヶ月後に三回目の接種となります。

 

 既に社会人長女は該当期間に接種していますので、

 

 これで私も親としての務めの一つを果たせたのかなと安心しています。

 

 行きは主人が送ってくれましたが、帰りはバスに乗りました。

 

 母娘三人での外出なんて、娘たちが小さい頃以来ー笑

 

 途中で百貨店に寄り、ファミレスでランチをしました。

 

 娘たち好みを聞くと

 

 ー美味しくて、たくさん食べられるところが良い!

 

 だそうで、私が好きなアフタヌーンティは美味しいけど、量が少なくて

 

 満腹にならないんだそうですー笑

 

 娘たちが「和風ハンバーグ定食」とソフトクリームにしたので、

 

 私も同じメニューにしました。

 

 

 

 

 美味しかったです。

 

 後はロフトやアフタヌーンティーを見て回って、帰りのバスにまた乗りました。

 

 予防接種が主目的ではあったのですが、娘たちも愉しそうでしたし、

 

 私も愉しいひとときでした☆