【パワーストーン不思議体験】長年の悩み解消?肩こりに効果のある天然石は? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

バラ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

皆様、こんにちは。

 

  今日の当地は、うららかな春らしい陽気です。

 

  本当に春なんですね、、、

 

  高野山から戻った息子は

 

 ーあったかいねえ。

 

  と眼を細めていました。

 

  さて、今日の「花言葉占い」は薔薇!

 

  薔薇というと、百花の女王! という華やかなイメージがあります。

 

  花言葉とは違うけれど、私のイメージでは「高貴」「派手やか」という感じです。

 

 そんな薔薇の花言葉は「奇跡」なんですね。

 

 で、奇跡体験といいますと、少し前から是非、お話ししてみようかなと考えていたネタと

 

 ピッタリ?

 

 皆さん、肩凝り対策って、何をされていますか?

 

 または私は肩凝りなんて関係ないよ~とおっしゃる方は、何を思い浮かべられますか?

 

 私は普段からパワーストーンが好きなので、肩凝りに悩まされる身としては

 

 是非、肩凝り対策に有効な石がないかと探してみたんですね。

 

 

 

肩凝りに効くパワーストーンって、本当にあるの?

 

 ここからが味噌です。パワーストーンの効果は、あくまでも伝承によるものなので、

 

 医学的な裏付けーエビデンスが必ずしもあるわけでないことを前提にお話ししますね。

 

 

 

最初に出逢ったのは、ヘマタイト

 肩凝りに効く石を探していて、最初に出逢ったのは「ヘマタイト」でした。

 

 これは磁気あり、磁気なしがありますが、効果から言うと「血流を良くする」効果があるみたいです。

 

 私は敏感肌なので、磁気なしを選択しました。

 

 ただ、これって、果たして磁気なしのヘマタイトで効果があるの?

 

 と疑問に思わないでもなかったですが(;゚ロ゚)

 

 だって、磁気こそが肩凝りに効きそうだと素人考えでは思えそうですから(;゚ロ゚)

 

 ですが、付けた途端に身体中がかゆくなっては元も子もありません。

 

 なので、磁気なしのヘマタイトを買って、自分でネックレスを作りました。

 

 手持ちのアメジストと水晶を入れて、ほんの少しでもオシャレに見せられるように☆

 

 

 

次に出逢ったのは、テラヘルツ

 

 次に出逢ったのは「テラヘルツ」です。これも肩凝りには効果があるといわれる

 

有名な石。

 

 一秒間に何回も振動して、氷を溶かすパワーがあるとか。

 

 話だけでも肩凝りに効果がありそうですね。

 

 これもテラヘルツを取り寄せて、手持ちのシトリン、シーブルーカルセドニーと混ぜて

 

 ネックレスを作りました。

 

 

 

三番目が北投石

三番目に辿り着いたのは「北投石」でした。

 

 これも医者いらずの薬石として知られていますね。愛好家の間では、大変人気のある

 

 パワーストーンです。その稀少さもあいまって、信頼できるものなら、価格は高いです。

 

 

 私はチャイナロマン社の正規品を取り扱っておられる代理店さんで、購入しました。

 

 最初はブレスレットを身につけていましたが、半額セールでラジウムプレートが販売に

 

 出ていたので、ラジウムプレートを買ってみました。

 

 このタイプはサポーターに予め石が埋め込まれているタイプもあります。

 

 しかし、それだと石が固定されてしまい、色々な使い方はできません。

 

 私は敢えてばらばらになっているプレートを買いました。

 

 この威力がまさに「奇跡」レベルでした。

 

 プレートを湿布薬に貼り付けて、肩の痛みがある場所に貼るんです。

 

 すると、半日から一日程度で、痛みが嘘のように消えます。

 

 湿布のお陰かな~と思いかけたんですが、湿布単体だと正直、ここまでの効果は

 

 期待できません。

 

 もちろん、ある程度は解消されるんだけど、北投石をこれに投入すると

 

 更に効果が倍増します。

 

 

    

結論から言うと、どの石にも効果はそれなりに感じられました。中でも効果てきめんと感じられたのは、北投石プレートタイプです。ただ、いつも湿布をしていると皮膚もかぶれますので、これは数日に一度くらい、そうでないときはネックレスをかけています。

 

 

、、、と、ここまでお話ししてきて、

 

 ーこいつ、ヤバい奴かも?

 

 と思われるかもしれませんね。私も何の根拠があって「効いた」と言っているわけではないので、

 

 もしかしたら気持ち的な「プラセボ」も大きいのかもしれません(;゚ロ゚)

 

 とにかく肩凝りに悩んで、何か良い石はないかと探し回って辿り着いたのが

 

 たまたまそうだっただけです。

 

 なので、私に効果があったからといって、これらの石が絶対的に効果があるとは

 

 言えません。その点はご了承ください。

 

 で、また効果があるという石を新たに見つけたので、それを取り寄せているんですが、

 

 いまだにまだネックレスに仕立てることができていません(;゚ロ゚)