執筆中のお助けグッズ?【リアル】なアーティフィシャルフラワーは何かと便利です☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

新選組のドラマ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、おはようございます。
 
  今日まで学級閉鎖の末っ子、今の時間に漸く起き出してきました、、、
 
  すっかり「休み気分」が定着してしまい、この調子で明日からまた登校するのに大丈夫かしら
 
  と、心配なラビ村母です。
 
  そういえば、今日は「新撰組の日」なんですね。
 
  艶がーる、相変わらずプレイしていますー笑
 
  本編も彼目線の物語も殆ど攻略済みで、慶喜さんはどちらも全エンド攻略済みです!
 
  大体、一日の終わりに艶サイトに行くので、お休み前の儀式? のようなものですね。
 
  さて、今日はコチラをご紹介したいと思います。
 
  何だと思いますか?
 
  エ、そんなの決まってるじないか、スズランだよという方が多いでしょうね。
 
 当たり前ですが、私、知る人ぞ知る、この有名なお花、まだ実物を見た記憶がありません。
 
 もちろん、名前もどんな花かも知ってはいるけれど、見たことがないのです。
 
 もしかしたら人生のどこかで見たことくらいはあるのかもしれませんが。
 
 で、最新作の最終話に登場する花がスズランでした。
 
 今回だけでなく見たこともない、あまりよく知らない花を作品内で使うことも多いので、
 
 そういうときはまず検索して、咲く時期だとかを調べます。
 
 次に画像検索で、見た目を詳細に調べます。
 
 ですが、画像だけでイメージを掴みにくいときは、造花つまりアーティフィシャルフラワーを買うこともあります。


 
 一番良いのは生花を入手することですが、生花はなかなか手に入りにくいし、折角手に入れても
 
 すぐに萎れてしまいますので。
 
 なので、そういうときは造花が便利です。
 
 今回のお花はアマゾンで仕入れました
 
 スズランは何種類かありましたけど、購入評価が良いのとお値段も良心的なところをチョイス。
 
 なかなかリアルのお花です。
 
 執筆中はいつも眼に入るところに置き、特にスズランの描写の際は間近で眺めながら描きました。
 
 「炎の王妃」のときもインパチェンスってよく知らない花なので、造花を手に入れて見ながら描きました。
 
 こういうときはとても便利だし、助かります。
 
 あと、香りもどんな感じかとハンドクリームを使ってみましたが、これはリアルかどうか判らないですね。
 
 スズランの香りは「世界三大芳香花」といわれるほど良いそうです。


 
 ただ、可憐な見かけに似合わない猛毒を持っているので、要注意です。
 
 さて、今日はこれから久しぶりに日赤病院に行きます。
 
 どうか皆様、良い一日を☆