さて、昨日、ご紹介した楽天のお店で購入した新書用カバー。
厚みの許容範囲は1.5センチ程度ということでしたが、利用する者としては多少の余裕を持たせ
て作っていただきたいものだと思います。
結局、裏表紙は入らないまま読んでいましたが、やはり非常に使いづらい。
なので、とうとう我慢しきれず、外してしまいました。まあ、私の愛読書の一つであるハーレクイ
ンの薄い本などは入ると思うので、そのときまで出番はなさそうです。
で、リバティの紙ナプキンと一緒に買ったもう一種類のナプキンで新書用カバーも作ってみま
した。
元々、これは買うつもりはなかったけど、「こんな商品もあります」のところにたまたま出てい
て、可愛いと思ったので、ついでに買ったんです。
私の好きな兎柄、ピーターラビット。
残念ながら、肝心のピーター君をオモテにすることはできませんでしたが。
こんな感じ。
こんなことなら、1700円も出して高いカバーを買うより最初から自分で作れば良かったか
なぁ。。。






