今、名古屋に来ています🌈


朝6時に起きて、
愛車の軽自動車をスイスイとばして、
末っ子の高3の娘の志望する

大学のオープンキャンパスに来ています。


第二東名は、道も広く、周りは山の景色と、トンネルだらけ。

途中、眠くて、少しやばかったですが、

無事、カーナビのおかげで、9時に着きました!

コロナ予防で、マスクは二重にして、(暑いっ💦)

田舎者の親子は、大学に入りました!



私は、地元の高校を卒業し、

名古屋のバス会社に就職し、バスガイドを4年ほどやっていました。

(退職し、また地元に帰り、すぐ結婚した流れです。)

名古屋は、美味い食べ物もたくさんあるし、

いい所だなぁ。懐かしいなぁ。

名古屋の元彼、元気かなぁ。なんちゃって。



私は、高卒なんで、大学という物は、謎な母ですキョロキョロ


当時、大学に行きたいとも、勉強したいとも、

これっぽーちも、考えもしませんでした爆笑


お金持ちの人や、頭のよい人が行くイメージ。


しかし、今、2020年から、給付奨学金や、大学無償化などの補助が始まり、母子家庭でも、大学に行かせてあげやすくなり、本当にありがたいです。



今、大学に行くのは、当たり前とまでは言わないが、

私の時代より、大学進学希望する時代になってます。



本人が希望するので、できるだけ応援しなくては。

お金は心配ガーンですが。


今から、昼まで大学の説明をいろいろ聞いて、

大学をうろうろします。


この後は、子供がインスタで見つけた

ローストビーフのランチです。

あと、行きたがっていたIKEAに寄り、帰ります。

マスク、3重にしようかな…。