昨日、お局が帰り間際に、上司に吹き込んだせいで、

今日出勤したら、

上司から呼ばれて、話を聞いてくれた。



私は、昨日の、○川さんの引き継ぎのやり方が嫌だと

話を聞いてもらいました。


☆引き継ぎをするなら、きちんと引き継ぎ書を作ってから、引き継ぎしてほしい。


☆引き継ぎなのに、

自分で考えてやらなきゃ駄目ですよと言われ、

引き継ぎ内容を、考えさせられ、やれ口調。

はっきり言って、時間の無駄。

早く分かりやすく教えてくれたら済むのに。


☆私の考える力を育てる時間じゃなく、

移動が1ヶ月切ってるんだから、

的確なわかりやすい引き継ぎをしてほしい事。


まだまだいろいろ。ぶつぶつ…


☆○川は、先輩だけど上司じゃない。(30歳)

私の教育係でもない。

今は、引き継ぎをするのが仕事なのでは?


☆前も言ったじゃないですか!とか、

何度も聞かないでください。とか、

そんな言葉を言われながらの、引き継ぎは嫌だ!


などなど。



ちくちく話をしたら、

スッキリした。けど、

つかれた。


○川も、突然会社から説明もなく、

本社に移動になり、

彼も彼なりに、いろいろ悩み?を抱えている状況なんだって。

だから、許してあげて みたいな事で、

丸く納められちゃった。真顔


(部署の人数が減らされたのは、コロナもあり、会社が売り上げがやばい状態だから、仕方ない事も言われ、

少ない人数でやっていくしかない、と、言われた。

(それは、仕方ないけど悲しい)


4人で行っていた業務を8月から2人で…!

二人のうち1人が用事がある時、有給とか取れにくい、取れない状況になる件は、

頑張るしかない。今は、会社の不況も、原因だから。と、言われた。



だけど、普通に引き継ぎをしっかりしてほしい。


質問すると、

駄目じゃないですか!前にも言ったじゃないですか!忘れちゃった?とか、セリフはいらない。やめるように伝えてほしい。

と、上司に念を押して言わせていただきました。


(上司は、○川にそんな事は、言えない…みたいな感じに見えましたが…言ってくれるんだか…。)


私が席にいなくて、上司とこもって話をしていて、

なんか言われてるのを

悟ったらしく、


今日は、一切引き継ぎはないし、

私より早く帰って行きました。


明日は、どんな感じだろう…ちょっと不満




ため息。


私、本当は、仲良く、気持ちよく働きたいんですよ。


平和がいちばんなのに。



とにかく、昨日、嫌な思いをしたんですと、

上司に言った一日でした。


明日は、元気よく、前向きに、

挨拶からはじめよう。あせる

やるしかないんだから。