会社の4人でやっていた業務が、

8月から、

強烈な性格のお局と私の2人でやる事に決まった。

二人がいなくなるからだ。


ひとりは60歳の女性のパートさんだったが

勤続年数が15年くらいありベテランなのに、

会社がコロナ不況もあり、契約を解除し、

7月15日付けで退職。

今まで会社に尽くしてこられて、仕事もよくできる、性格もよかったパートさん。時給900円の5時間のパートさんだったのに、会社は、切った。


もうひとりは、営業から来た、○川さん。30歳くらいの男性。営業に8月1日から、本社に移動。



最悪 最悪 最悪!!!!本当に、やだ!!!!


二人しかいないと、

ひとりじゃできない業務だし、

有給も、これから取れないじゃん!

(今までも、とってないが、ますます取れない)


会社に腹たつ。ムカつく!


辞めたい病が溢れてきている…悲しいまた。


こういう気持ちになる時、

別れた旦那を恨み思い出す。


あいつがちゃんと働いていたら、離婚しなかったし

私は自分がやりたいパートくらいで、

子供とももっといれて、

のんびり働いて、

主婦していたのに。

それが

結婚する前から、ずっと理想だったのに。


今は、別れた旦那のせいで、

すべて私が負担して、家の事も、子供の事も、

仕事の事も。ぜんぶ!


本当に、こんなはずじゃなかったな悲しい



ちくしょー。


私、どんな仕事が向いてるんだろう。


○川が、移動になるから、今まで○川がやっていた仕事を私がすべて今月中に、覚えなきゃならない不安悲しい


さっき、教えてもらったけど、超ムカつく教え方されて、ついに、私、爆発しました!

はじめてやる事を、なんで、そう、調べろみたいな言い方、どうなの!!?と。


○川の、モラハラ口調、本当腹だつ。


引き継ぎの教え方も嫌だし 内容も難しいから、覚えたくない。

マジ逃げたい。



     しかし、覚えるしかないんだ。



いやだ。納得いかない。業務が増えて給料そのまま。


冗談じゃねー!!