昨日は、来月で付き合って1年になる彼氏と、久しぶり居酒屋で🍻しました。
雨があがり暑かったから、久しぶりに飲みに行けて、るんるんでした。




彼氏は、将来的に私と結婚は考えられないそうです。

現実的に難しいからだそうです。



私、思いました。

私たちは、


ただ今を楽しめれば良い
と、いう関係だったんだと 

昨日はっきりわかりました。


彼は、2つ上の、バツイチ(他県の元嫁の所に2人子供がいる)


転勤族(横浜→名古屋→静岡。こちらには、すでに8年勤務)…。


移動になったら、また、他県に引っ越ししてしまう。…。


私は持ち家。(ローンなし)、子供3人。

21歳長女は社会人、20歳長男は大学三年生一人暮らし。

いちばん下が、今、高3、他県の大学を進学希望。受験生。


一緒になれない理由は、


近いうち、そろそろ転勤になるかもしれない

らしい…。


転勤が決まったら、私を連れて行けないから。



家族がいるでしょ?現実的に無理でしょ?家族捨てて置いて行けないでしょ?

いろいろ難しいでしょ。


と、いう事だ。



確かに、いちばん下の子の、子育てはまだ終わっていない。大学卒業まで奨学金を使うけど、いろいろ他にも、お金がかかるから、私は、正社員で働かないとならない。


あと、実家には持病持ちの母もいるし。





要するに、私が会社を辞めて、彼に着いてく事を、彼は望んでないという事でございます。



彼が転勤族なのは、初めからわかって付き合い始めた。

私は、なんとかなると、思って今まできていた。 


でも、彼は、一緒に転勤になったら来てとも言わないし、もうすぐ1年ななるけど、私の子供にも会っていないし…!



なーんか、なんで、一緒にいま居るんだろう…と、

少し、考えてきました…。







今さえよければいい人と、付き合っていくのは、

どうなんだろう…。


なかなか、今までの恋もそうでしたが、

シングルマザーの恋愛は、難しい壁だらけ。


…午後は釣り🎣に行きます。


とりあえず、今が楽しめる関係という事かぁ。


…。


彼は、今、ひとり朝風呂中。