■あだ名:りょうさん

■年齢:35歳

■学歴:国立大卒

■職業:医師(フリーランス/開業予定)

■年収:1,500万円

■身長:168cm

■顔レベル:★★★

 

このような男性とデートした時の記録です。

 

 

 

【出会ったきっかけ】

知り合いが主催する異業種パーティーで出会った外科医と連絡先交換。その後、ドクター好きの友達のために私が主催した4対4の合コンで出会った。

 

合コン後、

別のところで彼氏ができたので1年ほど連絡をとっていなかったが、久しぶりにりょうさんからLINEがきたので会ってみることに。

 

 

 

【1回目のデート】仕事帰り/銀座

→私が支払った金額0円

 

食べ歩きやワインが趣味だそうで、

この日も美味しいスペインバルに連れて行ってくれた。

 

1年ぶりに会ったけど、悪い印象はなかった。

むしろ好印象である。

よく食べ、よく飲み、よく笑い、私のこともちゃんと分析している…(笑)

 

臨床やったり転々としていたけど今年35歳になり、来月開業するから最近は準備で忙しいらしい。具体的な話はしなかったけど、周りはほとんど結婚していて子どもがいるとか結婚願望があるのは伝わってきた。

 

医師って婚活女子から人気のイメージだけど、私はずっと苦手意識をもっていたので。今まで出会った人たちとは違って上から目線な感じがなく、いい意味で普通でとても新鮮に感じた。

 

また会ってみてもいいなと思いながら、この日は終了。

 

その後、1ヶ月ぐらいは連絡を取り合っていたけど、私も転職したばかりで仕事が忙しくなりそのままフェードアウト。

 

 

 

【振り返りメモ】

・私の好みを再確認。食にこだわりがあって美味しいものを共有しあえる人&表情が豊かで一緒に笑いあえる人がいいな。

 

・デート自体は楽しかったし、いい人だったけど35歳かぁ(当時、私は25歳)。身長も低いのが気になる。

 

 

私のように、ずっと婚活をしていると

「デートする相手が一時的に枯渇して次どうしよう。また一から新しい出会いを探しに行くのも疲れた」って時もありますよね。

そんな時は、週末にLINEのアイコンを変えてみてください。

 

以前やりとりしていた男性やLINE交換だけで特に進展がなかった男性から連絡がきて、またデートや合コンで忙しい日々になります。

 

 

➡個別コンサルのご案内