雪遊び! | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

前日強風で雪が舞い始めると、みんな窓の所にいき、かんたろうと雪がきた~と言ってました。そしてお庭にいっぱい積もった雪!

歩いてみたり、触ってみたり


普段できないことをいっぱい楽しみました。そりも使って遊びました。

山からおりて、まずは3人乗れるかな?
でも滑らないな?と考えて・・・
引っ張ってみようと自分達で色々考えて遊んでいました。
前日凍るかな?とカップに水を入れて置いておいたのをみんなで確認!遊んだあとで、おひさまでていたので、カチカチにはなってなかったです。いまの自然をいっぱい感じる事ができました。雪だるまが次の日もかわいく残っていました。