疲労回復の食事! | 大阪・泉大津 選手のケガを防ぐスポーツ栄養!@酒井恵のオフィシャルblog

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『管理栄養士✕インストラクター✕美容』に関わる立場からアスリートの方がケガをせず活躍できるようにサポートします!!


テーマ:
NFBヘルスプロデューサー酒井 恵です!
〈栄養→Nutrition・運動→Fitness・美容→Beauty〉

『管理栄養士(栄養)✕インストラクタ(運動)✕美容』に関わる立場からアスリートの方が1年でも長く活躍できるようにサポートします!


はじめましての方はニコニコ
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自分のこと


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おはようございます!


春休みが終わり、新学期がはじまって新入生も入ってきて本格的に練習や試合がはじまってきた頃でしょう!

最近では「4月病」と言われるものもあるそうで、
疲れが出やすい時期です!😂


そこで『ビタミンB1』が不可欠になります!
(豚肉(ヒレ・もも)・うなぎ・大豆など)


また、ビタミンB1の吸収を助けてくれるのに
アリシン(にんにく・玉ねぎ・にら・ネギ・にんにくの芽など)』があります!


一緒にとる事でビタミンB1の効果を持続してくれる働きもあります!


豚肉と合わせて玉ねぎやにんにくを使うと効果的ですね!

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疲労に合わせて運動能力が落ちてきているようであれば『たんぱく質』も合わせてとるようにしましょう☝️


バテてしまう前にぜひ、試してみてください👍


今回はこの辺で٩(ˊᗜˋ*)و

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