前進とおやすみ期間 | Re:Rosier-レ:ロジェ-

Re:Rosier-レ:ロジェ-

★このブログはネイルサロン開業に向けて
 日々の思ったことや勉強、そしてお客様のデザイン等を載せていきます。
 時々子育てについても…。

あー。本当は1週間に1回くらいはブログ更新…

(実は書いたり消したりで下書きはめっちゃある。笑)


と思うのですが子育てしているとなかなかそうもいきませんねショボーンショボーン


暑さ寒さも彼岸まで、とも言いますが

皆様いかがお過ごしですかー!



7月17日、JNECネイリスト検定2級


もちろん受験してきましたよウインク


え?結果?



もちろん合格ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




実際の手応えでは受からないと思うほど、散々な仕上がり。




難関のチップラップが、かなりの評価低めで

一点足りない…みたいなそんなギリギリラインで

落ちる可能性がかなりあるな、と。




他でもしかしたら補えるかもしれない…

なんて思いながらなんとか仕上げた感じです。笑




いや、本当に、まじで、この結果発表の1ヶ月間



なーーーーーーんにも落ち着きませんでした。笑





まぁでもね!結果良ければ全てよし!

なんてことわざがあるように、結果よしなので!

さらに前向きに過ごして中級まで頑張るぞー!




そんなことを思ってる矢先




私の妊娠経過(ベビーじゃなく母体側が)

大変よろしくない。笑

実は今日も朝から息子を連れて産科病院へ。

入院を覚悟した程です。笑



10月に、ジェルネイル中級検定を受けるために

2級の結果を待っていたんですが結果発表に喜んでる場合じゃなかった…笑い泣き



旦那がお祝いで美味しいお肉を買ってくれて

おうちで焼肉して…



よし!今年もう1発頑張るぞー!



なんて意気込んだ日にですよ?笑

夜中5分間隔を切る強いお腹の張りがガーン

たまたま残ってた張り止めを飲んだので落ち着いたので、朝イチ受診で済みましたが…

飲み薬漬けになるようです…ショボーン



おうちに帰ってこれただけマシかとも思うので

それはそれで一安心ですが…




これは今じゃないって言われてるのかな。




とも思うので、中級検定は来年に持ち越しを決めました。




あー、子供が増える前にとっておきたかったえー




実際はこれが本音です。私の人生だけ見れば。

だけど妊娠継続は難しいと言われても、切迫流産になっても持ち直したベビーの命の方がもちろん大事なので、母として勤めを真っ当しますニヤリ





あー、書いてて改めて思うけど私母になったんだなニコニコ




まぁ来年に持ち越したお陰で

今からしっかり練習する時間も取れるしいいよね!

確実に受かれるヤツ!!!!

ていうか落ちてたまるか!!!必ず受かる!!!




一歩前進とおやすみ期間



休む時間があってもいいじゃないか。

今まで突っ走ってきたんだもの。

これも何かのお知らせだから焦らずいこう。

めぐみ



みたいな。笑

(みつを風)




前進ついでにもう一つお知らせを、と思いましたが

長くなるのでこれはまた明日にも改めて更新します。



そう。

ネイルチップ販売のお知らせと

お店の名前の発表ですウインクピンクハート




と、いうことで長くなりましたが…





また明日お目にかかりましょうー!流れ星