こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

今日は、コーチ仲間のマリリンにセッションをしていただきました。

 

ストレスクリア®のセッションでは、

「現状の苦しみ」 と 「なりたい目標」 には

実は共通の理由があるんだっていうことを、

セッションを通じて見つけていきます。

 

そして、その共通の理由をさらにさらに深めていくんですが。。。

 

今日のセッションで、お題とは全く関係ないのに、

何故か「家族」のことばかりが、浮かんできました。

 

私が、壊してしまった家族。。。

私が男の子として産まれなかったから、父親を落胆させた挙句

孤立させてしまい、どんどん追い込んでしまった。。。

私が言い出したから、両親は離婚した。。。

結果、妹から父親をとりあげ、母親には経済的苦労をかけてしまった。。。

最終的には、父は体を壊して、孤独死させてしまった。。。

 

すべて、私のせい。。。

私がいたから、私が言い出したから、私が。。。

 

あとからあとからその思いがあふれてきて

ただもう家族には「ごめんなさい」の言葉しかなくて。。。

 

私はずっと泣いていました。

 

本当に本当に、もう生まれてきて ごめんなさい。

私なんか、生まなければよかったのに。。。

 

昔から、心の片隅にあった思いが、あとからあとからあふれてきて。。。

 

私はただただ泣いていました。

 

そして、マリリンコーチに導かれるままに、さらにさらに私自身の奥深くに入っていくと。。。

 

「本当は 家族4人で 仲良く暮らしたかった」 

 

私が、本当に望んでいたのは、ただそれだけだったんだ。

そう、気づけたんです。

 

普通の人には当たり前のことでも、私にとっては、

本当にほしくてほしくて、でも手に入れることができなかったもの。。。

今になっては、もう手に入らないもの。

 

砂の城のように、さらさらと跡かたもなく、消えてしまったもの。

 

私は、それにまだしがみつき、とらわれているんだなあ。

 

罪悪感と後悔にうちひしがれていた私に、

マリリンコーチは 優しく言葉をかけてくれました。

「恵ちゃん、お母さんと妹さんを守りたくて、必死だったんだね、

 頑張ったんだよね」

 

また、その言葉にもう涙が止まらなくなって。。。

 

そして私が欲しかったものの正体がわかった私は。

また、ひとつ 前に進むことが できる!

そう確信できました。

 

マリリン、本当にありがとう。 私の思いをひきだしてくれて。

 

 

 

ストレスクリアでは、このように、あなたが普段一人では決して気づけない、

でも本当に大切にしている思いをひきだし、

今の現実を創っているのは、実は自分自身だということを潜在意識で掴み取り、

現実を変化させていくセッションをご提供しています。

 

 

ただいま、そのストレスクリア®の体験セッションを

無料でご提供させていただいております。

現実がうまくいかない、思ったように動けない、

過去の自分にとらわれてしまっている。。。

 

そんな方は、よろしければ 下記フォームよりお申込みください。

 

   https://ws.formzu.net/fgen/S96384511/

 

あなたのお悩みを少しでも和らげるヒントの糸口が

見つかるかもしれません。

 

私が深い思いに気づくことができたストレスクリア®について 興味があるかたは、

下記 10日間無料メールに ご登録してみてくださいね。

 

   https://resast.jp/subscribe/96233

 

また、ストレスクリアな日々をメインに 

つれづれなるままにメールをしています。

よかったら、ご登録してみてください。

 

  https://resast.jp/subscribe/95614

 

最近メールが届かないといわれる方がいらっしゃいますので

登録されて、メールが届かない場合は、お手数ですが

迷惑メールを一度ご確認くださいね。

また、携帯メールの方は、パソコンからのメールを受信できるよう

設定を見直してみてください。

 

 

 

あなたにどんな形であれ、お会いできるのを

本当に楽しみにしています。

 

本日も最後まで読んでくださり ありがとうございました。