こんにちは。

「マイナスからゼロ、そしてプラスの人生へ! あなたに寄り添い可能性を広げる」

ストレスクリア®コーチ 久保田恵です。

 

私は基本的に ネガティブな人間で。。。

というのは、私のブログを読んでいただけると わかるとは思うんですが(笑)

 

実は、ストレスクリア的には、これって むしろOKなんですよね。

「ネガティブこそ宝!」 なのが、ストレスクリアなので。。。

 

で、コーチになった今でも、私も先輩コーチのセッションを受けたり、

仲間のコーチ同士で、セッションをしあったりしています。

 

先日、ものすごくネガティブな状態に陥って

セッションを受けることすら、気が乗らないくらい。。。(笑)

もう、久しぶりに来た! この感覚! ってくらいで。

 

でも実は、そんなときのセッションのほうが、

バッチリはまったりするんです。

 

で、その時に私が行き着いた先は。。。

 

「人間をやめて、砂漠の砂になって さらさら流れていく」

でした。

 

 

ああ、これが、私の本当の気持ちなんだと、

人間でいたくないんだな。。。と

妙にすんなりと納得できたんですよ。

 

砂漠の砂になって、風に流されるままに

さらさら吹いていく。。。

ものすごい解放感でした。

 

その夜は、とてもぐっすりと眠れました。

 

あの解放感があるからこそ、セッション受けるの

やめられないんですよね~。

 

うん、次に生まれ変わることができたら、

砂漠の砂になりたい。

誰にも何にも邪魔されず、縛られず。。。

ただ 風のおもむくままに過ごしていきたい。

 

でも、猫に生まれるのも 憧れるんです。

それも家猫ではなく、野良猫に(笑)

尻尾を ピシッとたてて、凛とした姿で

一匹で生きていく。。。 こっちも捨てがたい。

 

どっちに転んでも、私に「人間に生まれ変わる」 という選択肢は

今のところは、ないようです(笑)

これから、どう変わっていくか、わからないから

人生おもしろいんでしょうけど。

 

 

今日も最後まで独り言を読んでくださり、ありがとうございました。